※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるちゃん
子育て・グッズ

母乳量が減少して悩んでいます。夜中の搾乳が面倒でミルクを使っています。電動搾乳機に変えると量が増えるでしょうか?

母乳についてです

直母が苦手で搾乳機で絞ってからあげてます🤱

退院した頃は50前後出てましたが
いま、10前後しか出なくなりました💦

夜中搾乳機がめんどくさくて、夜はミルクです🍼

搾乳機も手動なので手が疲れるため片乳5分も絞れてないと思います💦

電動にしたらもっと量が取れるようになりますかね😹

コメント

ぽよ

搾乳機だとどんどん母乳減ります。
直母がどうしても苦手そうならミルクにしちゃっていいと思います!

ママリ

直母で吸わせないと、母乳量はどんどん減りますよ💦

直母で与えるのを再開するつもりがないのなら、
母乳を続けるのは難しいと思います…。

はじめてのママリ

出なくなってくるのは夜間ミルクにしてるからかと思います😣
母乳は夜作られるので…

私は3ヶ月くらい毎日搾乳してましたが、3時間おきに搾乳していれば量が減ることはありませんでした!

ちなみに私は電動を使っていました😅