※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵結果が受精せず、受精障害でショック。体外受精を続ける苦しさ。同じ経験の方いますか?

先週採卵を行い今日結果を聞きに行きました。8個卵が取れてどれも受精しなかったと、、、確実に受精障害だと言われ体外受精をした人の5%しか受精障害にならないと言われショックです。また一から自己注射や採卵をし、顕微受精をするのですが、精神的、金銭的にきついです。今日はずっと泣いてばかりです。胚移植したら3月生まれになるかなー?とか考えていたのにまさか受精すらしないなんて。同じような方で妊娠、出産された方いますでしょうか?

コメント

haa♥

全く同じです。。
今週初めての採卵で7個取れて
受精結果は0個でした。
同じようにまた1からスタートです。。

私も受精すらしないとは思いもしなかったです💦

ほんとに精神的にも金銭的にもキツいですよね。
次こそ上手くいくように
祈るしかないですが
一緒に頑張りましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    調べてたら半分顕微受精をすることも出来たみたいなので知識があればお医者さんにそのようにお願い出来たんじゃ、、、なんて色々考えてしまいます😭
    胚移植のことなど考えていたのにまさか受精しないなんて、、って感じですよね💦
    お互い我が子を抱ける日が来ますように!

• 6月6日
  • haa♥

haa♥

私も思いました!
    今回は精子の状態も良いから
    ふりかけでいけそうですって言われて、
    顕微授精は高いしそれでいけるならそれでって思った結果が0個でした。。

たくさんの人を見てきた培養士さんなんやから
    受精しない可能性も分かってたはずやし伝えてほしかったですよね!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまずまずなんで体外受精で行きましょうと言われ顕微受精までしなくても大丈夫な状態なんだと安心してしまいました。
    一から自己注射、薬のことを考えると半分顕微受精の方が精神的、金銭的にもまだまっしだと思っちゃいました😵

• 6月6日
  • haa♥

haa♥

いやー同じですねぇ😭
    ほんとに1からするぐらいなら
    お金高くても初めから顕微授精もしといた方が1から始めるよりも安かったやろうし
    受精卵もあって精神的にもマシだったかもしれないのにね😭

私の話になって申し訳ないですが、、
    結果聞いたその日に落ち込んで号泣で、
    7個も無駄にされたって気持ちになって旦那にそれを言ったら
    そんな考えしてるからあかんねん。
    そう思ってるし悪いんちゃうん。
    って責められて余計にメンタルやられました。笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと採卵まで終わったー!って思ったのにまたするのかと思うとゾッとします💦

私も病院で泣くのをすごい我慢して旦那の前で号泣、、、その日は思い出すたびに泣いてました、、、
    ダブルでやられちゃったわけですね😭
    旦那は当日に出して終わりやけどこっちは毎日痛み思いしてるのにーって思っちゃいます😅
    同じような方がいて気持ち的に楽になりました😭
    コメントいただいて救われてます💕

• 6月7日