※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

むくみ対策についてアドバイスをお願いします。漢方薬が高くて2週間後の検診までになくしたいです。

むくみがあると言われ、漢方を処方されているのですがその薬が高くて…😓できれば2週間後の検診の時にはないといいんですが…むくみ対策ってどんなことされてますか?
たくさんアドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

ぱっころりん

私も上の子のとき浮腫がすごくて、薬は処方されなかったですが足首なくなってました😅
水分はとった方がいいって言われました。あとは着圧ソックス履いてました💦

• ママリ

ママリ

さっそくのコメントありがとうございます🎵
    そうでしたか…💦
    着圧ソックスってどんな物履いてましたか?

• 6月5日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

普通に市販のやつです!スリムウォークとかメディキュットとか😅
    メディキュットとかは持っていたんですが、ドラッグストアにむくみが気になる人用のがあって、それを使いました!
    一応着圧ソックス履いてもいいかどうかはかかりつけに相談された方がいいですが😥

あとは塩分を控えたり、冷たい飲み物は控えたりですかね💦
    カリウム(バナナ、アボカドなど)、とうもろこし、きゅうり、生姜などはむくみ予防にいいので取り入れるといいかもしれません。
    少しでも改善するといいですね💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか🎵市販のやつで大丈夫なんですね✨
    一応、かかりつけのお医者さんには相談しようと思います。楽天とかも見てみたら安いの多いので履いてみます🥺

むくみ予防の食べ物も多いんですね!バナナとかきゅうりとか安めなのでできるだけ取り入れようと思います😅むくみってツライですよね💨

• 6月6日