※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が一人で遊べず、いつもママにべったり。手伝いはしてくれるが時間がかかる。下の子もいるため遊べず、おもちゃで遊ばない。同じような子はいますか?

3歳くらいのお子様、一人遊びはできますか?
うちの子はほとんどできません。
ママ遊ぼう!と言われ断ると一人では遊べず、私にべったり。
洗濯干さなきゃだから遊べないよ、夕飯作らなきゃだから遊べないよ、と断ると手伝うねと言って洗濯や夕飯を手伝ってくれます。
有難いのですが夕飯のお手伝いをさせると結構時間がかかっちゃって、正直めんどくさい時もあります…。
一人で遊んでくれたら楽なのですが、、、
シルバニアファミリーやリカちゃんもありますが、一人では遊べず私と遊びたがります。
下の子もいるので全然遊んであげられず。一人だと遊ばないのでもうしばらくおもちゃでは遊んでいません。
お絵描きや塗り絵も一人ではできず、私と一緒じゃないとできません。
一人でテレビやDVDは見ますが、おもちゃなどの遊びは絶対に一人じゃできません、、、
同じような子はいますか?

コメント

オムハンバーグ

うちもです😀
一人で遊ばせたいときは途中まで付き合って盛り上がったら(夢中になってきたら...サインは独り言です笑)その場からしれーっと離れます。
でも、ガッツリ料理したいときとかはその手法できないので、テレビとかですね。
洗濯干しとかだと遊びながら干してます😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じですね…🥲💦
    3歳でも一人遊びはなかなかできないものなんですかね💦
    一人で遊んでくれたら楽なのですが…。

• 6月5日

娘の見える範囲にいてたら一人で遊んでくれますが、離れようとすると見てて!と怒られます😂
なので遊んでる内にご飯の用意〜とかは難しいです😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね🥲💦
    家事やりたいのに遊ぼう遊ぼうで…大変です💦💦

• 6月7日