※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

この間、同居義父に「息子(旦那)の金を使いやがって!」と腹の虫の居所…

この間、同居義父に「息子(旦那)の金を使いやがって!」と腹の虫の居所が悪かったのか、そう言われましたが、私は二人目を出産して仕事をしていなかったので旦那から生活費をもらったていましたが、それがそんなにダメな事なんでしょうか…?義父(自営)も、儲かってないので、自分の妻からお金貰っている身分なのに、私にそんな事を言う権利はあるんでしょうか…?因みに私は5月半ばよりパートをしていて、10万くらいは稼いでいます。無収入な義父に何も言われたくありません。夫から生活費を貰うのは当たり前ではないかもしれませんが、出産後働けないのに、そんな言い方はないですよね?私が間違っていますか?

コメント

さゆあゆ🔰

ん?
旦那さんの給料は家族のお金であって、貰うのは当然ですよ😃
ましてや生活費くれない旦那って旦那でもなけりゃ家族でもないですし。

義父さんは、自分の妻に頭が上がらないから、
はるママさんにあたってるのかな?とも思います。

私は同居はした事無いのですが
ママりの相談
同居での義母 義父に関しての悩み多いですよね😹

はるママさんは
何も間違ってないですし、
その事「義父に言われた事」 に対して旦那さんは何て言ってますか?

  • はるママ

    はるママ

    ご回答ありがとうございます😊
    ですよね?夫=妻の財産なのに、義父にそんな事言われる事すら理解出来ないです…むしろそれ言われて引きましたよ…ですよね?自分が主人なのに、妻より稼ぎがないとか引きますよ。。私に八つ当たりですよね🥺しかも暴力も振るわれましたよ🤭
    旦那は何も言ってくれません。なので私は離婚したいので最近働き始めました。そんな事と旦那は知りません😂

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    義父からの暴力ですか❓
    有り得ませんよ💢

    旦那
    何も言わないって
    どういう神経なんですか💢
    旦那って何で自分の親と同居してくれてる嫁を大事にする。守る。有難い。
    って思わないんですかね💢
    自分の嫁になったら同居も家事も育児も全て女が受け入れてやるのか当たり前と思ってるんですかね💢
    腹立ちます😡⚡

    義父の暴力なんかも
    無料弁護士相談
    法テラスなんかに問い合わせて聞いてみるのも良いかと思いますよ😃

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    私、本気で警察に被害届け出そうか考えましたもん…
    法テラス?なんか聞いた事あるような…
    暴力振るわれた時、子を抱いていたのですが、殺されるかと思いましたよ…🤭

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    いやぁー、あり得へん。
    何で被害届出さなかったんですか。
    子供抱いてようが抱いてなかろうが
    旦那が嫁に暴力振るう事自体駄目なのに、
    義父が息子の嫁に暴力振るうなんて
    だいたい、男が女に手を挙げる事自体許されない事なんで。
    はるママさん自分の親御さんに相談しました?

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    もちろん、両親に電話で話しました🥺けど、一旦よく考えるように言われました…私はもぅ離婚しか頭にありません🥺

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    そんな旦那に
    そんな義父じゃ、
    この先も「お子さんも居る訳ですし」
    心配事やストレス溜まる一方ですし。

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    私、難病二つ産後に患ったのですが、そんな身体のお前を貰ってやったのに!まで義父に言われました…難病になったのは産後なのに、因縁でしかないです…こんな人居るんだなぁ…と正直ビックリでしかないですね。🤭

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    もぅ、義父のモラハラですよ💢
    って言うか、
    はるママさんの親御さんも知ってて「産後の病気」「そんな身体のお前を貰ってやったのに」
    それでも
    「一旦よく考えて」なんですか?
    そこも親御さんが不思議です

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    普通なら、自分の娘に(子供連れて帰っておいで)
    ってなると思うのですが。

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    私も甘いですが、それを期待してしまったんですが、父曰く、「もうおら達も歳だから、帰ってきても援助も見てあげる事も出来ない」とか言うんです。確かに高齢になって来ているので、両親の言う事も分かりますが、少しばかりは庇って欲しかったです…私も自分の親の事をどーかと思いました🤭なので、両親がいつか私を頼ってきてもあまり深入りするつもりはありません🥺

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    はるママさん甘くないですよ。
    困って親に助け求めるのは誰もがする事やし。
    それに、お父さんの言ってる事
    解らなくも無いけど
    別に面倒見てくれって言ってる訳じゃなく
    帰れる居場所を求めてるだけで
    子供の面倒だって
    はるママさん頑張れるやろうし、
    お仕事すればお金の面倒だってかける訳じゃないのに、
    そういう受け入れ方出来ないのですかね💢
    何か
    旦那側も
    実の親御さんも
    自分本意
    自己中心的
    過ぎて
    呆れてしまう😡⚡
    シングルで一人で頑張るしかないのですかね😹

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    私もそう思います🥺
    さゆあゆが言う通り、呆れてしまいますよ🤭最近は市営住宅とかを考え始めました🤭もちろん、シングルになる為の準備です🙄

    • 6月5日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    市営住宅、当たれば良いですね😹
    そんな事しか言ってあげれなくて申し訳ないけど

    頑張って下さいねっ😉👍🎶

    • 6月5日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😭

    • 6月5日