※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんですね。歯が生えていなくても柔らかく茹でた人参などを手掴みさせても大丈夫ですか?

9かげつになったばかりのママさーん❣️お子様の離乳食&ミルクの量を教えてもらえたら嬉しいです😊
手掴みさせたいけど、まだ1本も歯は生えてませーん‼︎
歯がまだ生えてなくても手掴みさせて人参とか柔らかく茹でた感じでさせて良いのかな…

コメント

あいあい

もうすぐ9ヶ月です!
離乳食は8ヶ月過ぎから3回食(昼食は半分くらいの量)にしていて、
1回分が全粥80g、野菜30g、果物10g、タンパク質15gくらいです。
授乳は1日4回(朝食後、午後3時、就寝前、夜間)で量はたぶん200くらいです。
ご飯足りなくて泣く時もあるので食後に卵ボーロ食べたり、果物増量しています。もっとお粥増やしたいけどお粥はあんまり好きじゃないようで😅
手掴みはとりあえず、ハイハインとかガッチリ持てるお菓子を渡していますが、そろそろさつまいもとかあげようかと思っています😊