※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

最近、エアコンを付けるまでではない日は窓を開けているのですが、マン…

最近、エアコンを付けるまでではない日は窓を開けているのですが、マンションの左右どちらかのお部屋の方がベランダでタバコを吸っているみたいで🥲めちゃくちゃタバコの匂いが入ってくるんです( ; ; )
よくあることかもしれないんですが、妊娠中なのですごく敏感になってしまって💦
これってマンションの管理人さんに言えばなんとかなるものなんですかね(T . T)?
同じような経験したことある方、教えてください〜〜( ; ; )

コメント

もな💅🏻

ベランダで吸ってるのか、換気扇の前で吸ってて臭いが流れ込んでくるのか。
前者なら禁止されてることなので、管理会社に言えば注意してくれます。
後者なら難しいと思います。
家の中で吸うな!とは言えませんから。

  • ここあ

    ここあ

    たしかに、換気扇からの可能性もありますね😱💦

    • 6月5日
ママーリ

うちの実家のマンションはどこかの部屋で同じような事があったみたいでエレベーターとかに、ベランダでタバコを吸うのをご配慮下さいって貼り紙ありますよ‼︎
換気扇の可能性もなきにしもあらずですが、一度管理人さんに相談してみるのもいいかもしれません😖
タバコの煙ほんと迷惑ですよねー😫🌀

  • ここあ

    ここあ

    本当ですか!!でもやっぱり張り紙対応くらいしかしてくれないですよね🥲
    言わないよりは!!!ということで、明日早速相談してみようと思います😭
    非喫煙者からするとタバコの匂いは結構苦痛です…🥲涙

    • 6月5日
りー

残念ですが窓開けるのを諦めるしかない気がします🥺
たとえ言ってたところで張り紙するくらいだと思うのでさほど効果は無いと思います。

  • ここあ

    ここあ

    マンション住まいだし…こっちで自衛するしかないですよね(T . T)
    何もしないよりはマシだと思うので、明日相談してみようと思います🥺!

    • 6月5日
もも★56

うちもです😂
隣の人がめっちゃ吸ってます。隣の換気扇がすぐ側についてるので換気扇の下で吸ってても臭いが漂ってくるし、夜はベランダで吸ってたことがあり、私が洗濯物干しに外出たらタバコの臭いが凄くて、うわっくさぁーってつい言ってしまったら、隣で窓閉める音がしました😅
多分ベビースモーカーで、何かうちの部屋までずっとタバコの臭いがしてるみたいでキツいです😢
吸わない人からしたら気になりますよね😓
ベランダは注意出来るけど部屋の中の喫煙は注意出来ないみたいですね。
本当賃貸は当たり外れがあると思いました😢

  • ここあ

    ここあ

    うちも、この前親が来た時に「なんか部屋タバコの匂いする!」と言われて😱部屋にも匂いついちゃってるの〜〜😭💦と悲しくなりました…涙
    外干しのものとかに絶対匂い染み付いてます🥲
    去年まではなんともなかったのに😭お隣さん、今年からタバコ吸い始めたみたいです🥲🚬笑笑

    • 6月5日