※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
妊娠・出産

妊娠10週目でおまたのにおいが気になります。おりものにおいがすることがありますか?

身近な友達には聞けないお恥ずかしい質問なのですが…
今妊娠10週目です。
妊娠前は気にならなかったのですが、妊娠してから最近おまたのにおいが臭くて気になります。
トイレに入って座って用を足してる時もにおいが上がってくる感じで気になるし、床に座って顔を下に向けるとジーパン越しでもにおいがしてる気がします。
おりものは特に増えたとか色が変とかって事はなく、においだけ。
同じ方いますか??

コメント

ママリ

カンジタとかではないですか??😱
私も特に痒みはなかったのですが臭いが気になって病院行ったらカンジタでした😱

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

それはまずい!!😱💦産婦人科でにおいが気になるって聞いた方がいいですかね??😨恥ずかしいですが、出産前に治しとかなきゃですもんね!😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ってカンジタになりやすいですしね😭
    もし違ったら違ったで安心ですし!
    私は病院の受付で臭いが気になるって言ったのですが声が響いて恥ずかしかったので、先に電話で伝えておいたほうがいいかもしれません😂

• 6月5日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

その病院さんもうちょっと気を使って〜😭ですね🥺
    そーですよね!違ったらそれは安心な事だし恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないですもんね!!💪🏻
    聞いてみます!
    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭検診では異常ないと言われてるのですが、つわりで匂いに敏感になってるのもあり、服着てても気になります😭

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

やっぱりにおいに敏感になってるのもあるんですかね😭
    今度検診に行ったときに聞いてみます🙇🏻‍♀️ありがとうございました!😊

• 6月5日
おいずみ

わかります!
同じく、妊娠してから匂い気になりました💦

健診でも、痒みはないけど匂いが気になること伝えて2度検査してもらいましたが、私はカンジタではなかったです💦
じゃあなんでこんなに匂うんだろう、と逆に原因わからずで不安でした😭

結局、デリケートゾーン専用ソープ買ったのですが、これが私には大正解でした!
使い始めて3ヶ月弱になりますが、全く!匂い気にならなくなりましたよ☺️
あと、あまり汚れていなくてもなんとなく気になるので、おりものシートを1日3度変えたりしています!

検査してもし異常がなかったら、専用ソープおすすめです!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

やっぱり病院で検査してもらった方がいいですよね😭
    デリケートゾーンのソープは薬局で売ってますか??

• 6月5日
  • おいずみ

おいずみ

そうですね💦
    カンジタだったら治療しないといけないので、まず先に検査してもらったほうがいいと思います!

薬局にありますよ!私はネットで買いました!

• 6月5日
みぃ🔰

カンジダかもしれないので、病院に相談したほうがいいかもです😥

もしカンジダじゃなかったら、デリケートゾーン専用ソープもあるのでそれおすすめです😊

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

カンジタだったらやだなぁ〜😭カンジタだった場合はデリケートゾーンのソープ使ってもにおいは取れないですかね?🥺

• 6月5日
みぃ🔰

洗った後は一時的にとれるかもしれないけど、デリケートゾーン専用ソープ使ってカンジダが完治するわけではないから、またにおってくると思います、、😭