※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

水遊び中にコップの使い方が混乱して困っています。どう教えればいいでしょうか?

コップ飲みについて以前にも相談させていただいてたのですが、また新たな問題が発生しまして。。お力をお貸しください。

この夏、水遊びにハマり、水遊びグッズのゼリーの空き容器が気に入り、遊ばせてたんですが、それを飲もうとするので、飲んだらダメ!じゃーして!といって、じゃーっと水を捨てさせて遊ばせてました。
もちろん同じものではないのですが、コップの形状のもの(お椀など含む)=水遊び→じゃーだと思ってるのか、手に持ってから食器を口につけるものは、じゃーとこぼすようになりました。泣

コップでもなんでも、水遊びの時は、のんだらいけない。
ご飯の時に出るコップに入ったものは、飲まないといけない。
教え方がとても難しく、結局ストローマグになってしまいます。コップの中身をお茶やジュースに変えてもだめなんです。

どう教えたらいいでしょうか?

コメント

ちぃmama*

私も同じ状況に陥った事あります(笑)

水遊びの水をばっちい水だからポイね!
ご飯の時は美味しいお水とかキレイキレイなお水だよー(^^)って教えてました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

言い聞かせるしかないですよね😅
    言ってることがわかってきてるように思えるので、根気よくいってみます!

• 9月10日