※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲ませているが、うんちが緩くなっている。飲む量を減らすべきか。抗生剤の服用は終了。暑い季節、皆さんはどうしていますか?

脱水なるのも怖いので、麦茶こまめに飲ませたりしてるんですが、うんちも緩くなってます。飲む量減らした方がいいですか??数日前まで抗生剤のはいったお薬内服してましたが、今は終わり、飲んでいません。暑くなってきた今、皆さんはどうされていますか?

コメント

ママリ

飲みたい時に飲ませてますよー😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    飲みたいだけ飲ませてますか??

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

授乳やミルクを飲ませているなら、まず脱水にはなりにくいそうなので、無理にあげなくてもいいと言われました。
脱水の目安はおしっこが出なくなるので、そうなっていないなら、麦茶の量を減らしてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    動き回る時間も増えて、汗もたっぷりかいてるので心配になってあげすぎてたのかもしれません💦お腹緩くなってるくらいなので、少し量減らしてみようと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 6月5日
ママリ素人🔰

脱水怖いですよね💦

少し前に突然おしっこ量がへって便秘になってしまったので、今は白湯メインでたまに麦茶をこまめに飲ませてます。

離乳食のタイミングと寝起きとお散歩や公園の後に本人が飲むだけ飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから本格的に暑くなってくるので本当に怖いですね😱
    意思疎通が出来ない以上、欲しがるだけあげちゃってたのが緩くなる原因だったんですかね😱ちょっと回数減らしてみよう思います!!
    回答ありがとうございます!!

• 6月5日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

脱水もですが、うんち緩くなりすぎるのも心配ですよね💦
    唇みて、ウルウルなら水分足りてると思うので、そういうときは無理にあげなくてもいいと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです😭
    超ぷるっぷるでした(笑)
    控えます(笑)!!

• 6月5日