※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

2人目の出産で実家に里帰りしています。娘の食事はほとんど私の母か料理…

2人目の出産で実家に里帰りしています。
娘の食事はほとんど私の母か料理好きの父が作ってくれているのですが、娘がよく食べ喜ぶということもあり1日3食のうち2食はパンや麺類の小麦製品です💦私も作りたいのですが、切迫早産ぎみで自宅安静をしなければいけない状態で作ることができず、また作ってもらってる立場で強く言えないなぁと思っています🥲小麦ってとりすぎ良くないですよね?気にしすぎでしょうか?
まだ里帰りしてきたばかりであと4ヶ月ほど滞在するので、この先も続くのかと思うとどうしようかなと💦
みなさんなら何かしら言いますか?

コメント

私は全然気にならないですが、気になるならご飯も食べさせる練習したいから色々作って貰えるとありがたいなーとか伝えます😊

• らん

らん

気にならないって意見聞けて良かったです!!娘も里帰り前はご飯も食べていたんですけど、完全にじぃじばぁばに甘えにいってるんですよね💦
    少し遠回しに言ってみようかなーと思います!ありがとうございました!

• 6月6日
h1r065

うどんとかならわかめとか野菜といれたりとかしたらいいかなとかおもいますし。
夜は和食とか魚とかいろいろならいいかなと。

• らん

らん

前は食べていたのに最近野菜全般食べなくなってしまって‥野菜食べてくれたらまだいいのにと思うのですが💦
    でも魚は食べるので魚多めにしてもらってどうにか過ごそうと思います!ありがとうございました!

• 6月6日
ちびトラマン

3食のうち一食はお米を食べていればいいかな?と思います😄里帰りできる環境が羨ましいです👍
二人目を産んだ後2週間くらい里帰りしましたが、上の子がご飯を食べずイライラして‥更に父がお菓子なんてあげてまたイライラして‥でも今思えばあの時怒らなくても良かったな〜ってよく思います😅
親は孫可愛さにやってくれていると思うので、多めにみてもいいのかな?とも思います😃

• らん

らん

さらにお菓子あげてるのわかります!!!!食事の時間前でもあげたりしてて本当にイライラしてしまって‥でも孫あるあるなんですね💦
    これから素麺や冷やし中華の季節になるので想像するとコワイですが‥😅目をつぶってやり過ごそうと思います💦ありがとうございました!

• 6月6日