※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内での勤務時間は厳守されているか、給与計算にはみ出し時間は含まれるか、交通費が不足している状況について相談中。

3人目育休後復帰し、正社員から扶養内に変えていただきました。
9:30〜12:00、45分間お昼休憩5分間掃除、12:50〜14:30までの4時間10分勤務です。
会社は30分単位でタイムカード計算してるけど、そのはみ出した10分は給与計算には入らないんじゃないの?と他のパートさんに言われました。
しっかり契約として時間が決まっていてもはみ出した分は給与出さないなんてありえますかね..?
出ないならその分時間をカットして欲しいし、交通費ももともと足らないけど5000円の定額が扶養内になる事で日割りになり全然足らなくなるのでちょっとモヤっとしています。リッター100円くらいの計算で交通費は出してます。少ないですよね😅?

コメント

モモ

30分単位のタイムカードなら10分多く働いたら損ですよね💦
会社によって、15分だったり5分単位だったり違いますが、数分は計算されないですよ💦
だから延長して25分追加で働いてもただ働きになりますよね💦
30分単位って損ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりでないですかね..ズルいですよね。
    正社員の時は年間出勤日を1日減らすので、そのかわり定時を10分増やすという変更がありました。でも10分×1年て、明らかに1日以上の拘束時間ですよね💦
    普通に考えてもおかしいと思いました。

    • 6月5日
モモ

タイムカードが30分単位ってゆうのもセコイですよね!!
15分でもセコイと思うのに30分ってタダ働きさせる気満々ですよね‼︎

  • モモ

    モモ

    間違えて下に書いてしまいました💦
    すみません💦

    • 6月5日