※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お仕事

妊娠中でつわりと貧血がひどく、仕事を休むことが多いです。仕事を続ける方の経験を知りたいです。

仕事休みすぎでしょうか。
妊娠9週目の初マタです。
今日もつわりと貧血がひどく立っていられない状態で、仕事を早退してしまいました。ここ数日で3日程欠勤もしてます。お腹の子の為に無理はしたくないけど、このままじゃクビになりそう…と不安にもなります。
つわりはまだ我慢できるけど、貧血がひどいとどうにもならない状態です。

妊娠してからもお仕事続けている方、どのように貧血やつわりと付き合ってましたか?参考にさせていただきたいです😢

コメント

みき

産婦人科で貧血のお薬出てないんですか👀?私は貧血の薬飲んでました。つわりはもう…気合いで乗り切ってました😭
休める仕事ならいいですが、そうじゃないと職場に迷惑ですからね。

はじめてのママリ

休みすぎとかないですよ。つわりのしんどさはその人によって違います。今は無理されないようにしてください。貧血がひどいのは心配です(´・ω・`)産科の先生に1度相談されて下さいね。
私は悪阻や立ちくらみがひどく入院になりました。その後も自宅安静で何ヶ月も休みました。それからは復帰もせず産休に入らせてもらいました。
あまりひどいようなら病院で診断書書いてくれますよ。
2週間休みとか1ヶ月休みとか書いてくれましたよ。
診断書書いて貰えたら休みやすいと思います。
それでもしクビにする会社ならだめですね。

はな

貧血は薬飲んでました!貧血は妊娠につきものですし後期になるともっと進行するので早めに対処した方がいいですよ!
思い切って体調がよくなるまで休んだりするほうが急に休まれるよりいいかと思います💦