※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那の不倫についてです。私は旦那と不倫相手が確実にやったというline…

旦那の不倫についてです。
私は旦那と不倫相手が確実にやったというlineの内容の証拠を持っています。
これをいい時期を見て問い詰めようと思っているんですが、旦那はモラハラ的な感じもあって、口も達者でいつも言いくるめられてしまいます。
私が旦那に、「証拠を持ってる、本当の事を言って」と言ったら、多分旦那は、「証拠をみせろ」と言ってくると思います。
lineの内容を見せたら絶対「人のケータイを勝手に見るのは犯罪だ」とか、「それはただ冗談でそいつと話しただけだ」と言ってくると思います。
そー言われたらなんて反論したらいいでしょうか?
私は離婚を考えていて、旦那からも不倫相手からも慰謝料をもらうつもりです。
確実に突き止めてやりたいです。

コメント

もう少し確実な証拠を掴み、それからサプライズで両家両親読んでから、話し合うが理想的です。

スマホに写真などあれば確実なんですが。

ラインのみだと、ふざけていただけとか言われてしまうだろうし。

• みーこ

みーこ

そーですよね。
    実はダブル不倫されていて、不倫相手は今妊娠後期に入ってるんです。。
    浮気された時期はまだその女の妊娠がわかる前なので、今はさすがにその人と浮気しないだろーなーと思います😣
    その女も旦那も私も同じ職場なので、その女が産休に入る前に職場の駐車場で待ち伏せして問い詰め用途思ってて、タイムリミットが迫ってるんです😭

• 6月5日
eluna

LINEの証拠だけだとみーこさんが言うように冗談だよ!とか言われるので、ホテルに出入りしてる写真などを興信所にお願いして証拠を集めた方がいいですね💦

私が旦那さんの立場だったらLINE以外に証拠あるの?
こんな冗談で言ってること信じたの?
とか言うと思うので💦

なので確実に言い逃れできない証拠を集めとくのがいいと思いますよ🥺
興信所とか高いなら、親に子供を見てもらいながら自分や友達などにも協力してもらいながらでもいいと思います💦

• みーこ

みーこ

一応探偵にはお願いしてるんですけど、実はダブル不倫されていて、不倫相手は今妊娠後期に入ってるんです。。
    浮気された時期はまだその女の妊娠がわかる前なので、今はさすがにその人と浮気しないだろーなーと思います😣
    その女も旦那も私も同じ職場なので、その女が産休に入る前に職場の駐車場で待ち伏せして問い詰めようと思ってて、タイムリミットが迫ってるんです😭
    産休入っちゃったら相手の住所もわからないし、出産、育休で1年以上会えないと思うので。。

• 6月5日
  • eluna

eluna

不倫相手妊娠してるんですか😱
    たしかにそれだと今は会わないかもしれないですね💦
    しかもその女の妊娠分かる前は会ってたって。。。
    もしかしたらみーこさんの旦那さんの子を妊娠してるかもしれないと言うことですか?

弁護士にも無料相談で相談してみたりするのもいいと思います😭
    同じ職場なら自分では会社の上司などに言っても住所を教えてもらえるか分からないですが。。。
    弁護士なら内容証明送るとかなら教えてもらえるかもしれませんし!
    ダブル不倫してて慰謝料も取るなら相手の旦那さんも知る事になるかもですが、それはダブル不倫してるみーこさんの旦那さんと不倫相手が悪いので!

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーなんです!!
    逆算したらもしかしたらほんとにその不倫相手の子供は旦那の子供かもしれないんです。
    ほんと気持ち悪いです。

一人の弁護士には相談したんですがもっといろんな弁護士に相談したほうがいいですかね😢

• 6月5日
  • eluna

eluna

その可能性ありますよね😢
    不倫相手の旦那さんが不倫に気付いてないのなら、そのまま相手の旦那さんの子供として育てられますからね😭

離婚に強い弁護士に頼むのが1番ですね!
    そしたら弁護士から内容証明も送ってもらい、慰謝料も請求出来ると思います🥲

もし弁護士入れなくても、みーこさん、みーこさんの旦那さん、不倫相手、不倫相手の旦那さん、あと可能なら皆さんの両親など交えて話するのがいいかと思います💦

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーなんです。。
    でも向こうの旦那はあまり子どもに興味ないよーな人らしくて、ガラが悪いんです。
    あまり私も話したくないよーな人です😅

そーですね、弁護士探してみます😢

• 6月5日
  • eluna

eluna

ガラ悪いんですか😅
    それなら尚更弁護士立てた方がいいかもですね😭
    旦那さんと不倫相手が悪いのは当たり前ですが、不倫相手のお腹の子には何の罪もないので💦
    もしみーこさんの旦那さんと不倫相手の子供だったら、不倫相手の旦那さんも托卵の被害者になっちゃうので😱

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね😭
    弁護士に相談したときは自分たちの話し合いでっていうふうに言われたので😢

• 6月5日
  • eluna

eluna

え😱
    自分たちで解決できるなら自分たちだけで話し合いするのが弁護士費用などもかからないし良いとは思いますが😅

みーこさんの旦那さんもLINEだけの証拠だと「冗談だよ」とか言って話し合いにならなかった場合。。。当事者だけでは話し合いも進まないと思うので🥲
    親などの第三者か弁護士を交えて話するのがスムーズに進むかと💦
    離婚前提の慰謝料も請求するなら逃げられたら困りますからね😢

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーですよね🥲
    でももしかしたら旦那は息子が可愛すぎて離婚したくないと思ってると思うので正直に謝ってくる可能性もあります。。
    そこはわからないのでなんとも言えませんが😰

• 6月5日
  • eluna

eluna

離婚するかしないかはみーこさんと旦那さんの問題ですからね😂
    みーこさんが離婚したいのであれば、有責ある(不倫した)旦那さんは従うしかなくなりますが💦

離婚せず再構築するなら慰謝料は多くても50万くらいになります😅

みーこさんとお子さんが幸せになる道を選んでください☺️

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーですよね!
    私は離婚するつもりなんですが。。
    50万は少なすぎますね。。
    ありがとうございます😢

• 6月5日
  • eluna

eluna

離婚するなら不倫期間にもよりますが、2〜300万は慰謝料請求できますよ☺️
    再構築すると安くなっちゃいますが💦
    頑張って下さいね😊

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

離婚するつもりなのでそれくらいもらう予定です☺
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

第三者を挟むことは出来ませんか?私もモラハラDV夫との離婚経験ありますが離婚を切り出した途端スマホ、キャッシュカード類全て破壊されて軟禁されました。
万が一の事もありますので、
問い詰める場合は離婚届けとともに弁護士もしくは両家の親など第三者を挟んで話し合うことをオススメします。
ちなみに反論云々はそのうち向こうが意味不明な言い訳をしてきて話にならないと思うので、淡々と証拠品を集め、第三者の前で淡々と提出していく方がききます。

• みーこ

みーこ

一応弁護士には相談しました。
    証拠を見せたら、これは証拠になるから示談で終わるだろうと言われたので旦那に、7月頭には問い詰めようとおもってます。。
    軟禁怖いですね😭
    多分そこまでは大丈夫だとは思うんですが。。。🥲

• 6月5日
ママリ

興信所に証拠を取ってもらうのが確実ですね💦
ただ興信所も詐欺なところがあります。
(いきなり100万払えとか)
しっかり信用できる興信所か下調べしてから利用おすすめします😔

あとは弁護士にも同時に相談が良いかと。
今のLINEだけの証拠じゃ不十分か、勝手に携帯を見た事を責められたらどうするか、どういった証拠を取るべきか、信用できる興信所がないかなど聞いてみた方が良いかと。

ご主人と話し合いするときは1対1ではなく
ご自身のご家族や義家族も交えて話し合いしてくださいね。
弁護士も同席できるならお願いした方が良いです💦

• みーこ

みーこ

一応探偵を雇ったんですけど、実はダブル不倫されていて、不倫相手は今妊娠後期に入ってるんです。。
    その女も旦那も私も同じ職場なので、その女が産休に入る前に職場の駐車場で待ち伏せして問い詰め用途思ってて、タイムリミットが迫ってるんです😭
    産休入っちゃったら住所がわからなくなるし、出産、育休で1年以上会えないので問い詰めることもできなくて、焦ってます😭

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

あ、あと、弁護士にも相談したんですけど、証拠を見せたら、十分証拠になると言われました。
    冷静に問い詰めてくださいとだけ言われました😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

弁護士に頼むのが一番ですよ

• みーこ

みーこ

弁護士は費用が高いので、慰謝料に応じてもらえなかったら雇うつもりなので、まずは私の方から問い詰めようと思っています😣

• 6月5日
まぁみぃ

もし離婚を視野に入れてる場合は少しでも有利になるためにモラハラなところも録音して証拠に残しておきたいので
証拠の存在をまずは隠して「あなた…不倫してない?」と軽く不倫を問い詰めてみたりしますね。
興信所などを利用してもっと確かな証拠を掴んだ場合
(LINEのとは言わないけど)証拠を持ってる、本当のことを言ってと
また録音(又は録画)して問い詰めます。

ちなみにふざけてそんなトークのやり取りしただけでも普通に不快ですからね。その証拠はなんだと言われても言わないで、両家の両親呼んでLINEの内容もまとめて公表します。
ふざけて〜ジョークで〜
いや、そんなことを冗談でしてるって親の前でも堂々と言ってもらいましょう
「ふざけてなんですね?そこも共感や理解はできませんがとりあえず言い分はわかりました。続いて興信所からの証拠です」って感じで追撃しますね笑

• みーこ

みーこ

一応探偵は雇っているんですけど、実はダブル不倫されていて、不倫相手は今妊娠後期に入ってるんです。。
    今のところ旦那の動きもパチンコと職場都家の行き来だけなので。。
    その女も旦那も私も同じ職場なので、その女が産休に入る前に職場の駐車場で待ち伏せして問い詰め用途思ってて、タイムリミットが迫ってるので今持っている証拠だけで戦おうと思ってます😭

それはいいですね!
    これが冗談ならお互いの両親呼んで話をしようかと言ってやります😣

• 6月5日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

それはなかなかすごい状況ですね…

例え冗談だとしても関係を持ったと思わせるやり取りを連絡してる時点でそんなやりとりができる親密な仲なんですもんね

探偵さんも何でもいいからもうひとつくらい証拠みたいなものを掴んでくれれば良いのですが…

少しでもみーこさんにとっていい方向に事が進むよう祈ってます。

• 6月5日
  • みーこ

みーこ

そーなんです。。

ほんとそうですよ。
    ありえないです。

高いお金出して雇っているので期待したいです🥲
    ありがとうございます🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

以前相手から誓約書を書いてもらったとコメントしたものです。

他の方へのお返事見る限り今は浮気してないようなので探偵に依頼しても証拠とるのはなかなか難しいですよね💦

ご主人が認めそうにないなら私なら相手女性にまず認めさせてから旦那に問い詰めますかね。
「証拠もとれてます。LINEでは〜というような内容でやり取りされてましたよね。他にも証拠とらせて頂いています。」って具体的な証拠も出しつつ嘘ついてでも認めさせます。

たぶんそのあとご主人に連絡がいくでしょうから問い詰めたらその日のうちに家族で話し合いがいいでしょうけど。

ご主人は離婚に納得しそうですか?
今は表面上は普通に仲良く暮らされてるんですよね?

• みーこ

みーこ

その際はお世話になりました☺
    私も調べても誓約書をつくって見たので見てもらってもいいですか?
    これ以外にも入れたほうがいい内容があれば是非教えてください。一応離婚するつもりなんですが、決定事項ではないので離婚しないていで書いてます😣

そーなんです、証拠は今取れそうにないし、これ以上私の気持ち的にも長引かせたくなくて早く問い詰めてやりたいんです。。

私も先に不倫相手に問い詰めるのはどーかなって思ったんですけど、それがうまくいかなかったらどーしよーってすごい不安です🥲
    こっちは強気満々でいくつもりなんですが、相手が最終的に認めなかったら終わりなので🥲

旦那は離婚に応じるか応じないかは正直わかりません😢
    ただ子供のことを考えたら離婚したくないって言うかなーって思います🤔
    子供のことはすごくかわいがっているので。。
    はい、今は吐き気がしながらも普通に仲良く暮らしてるつもりです😰
    今日旦那の誕生日なんですが、ケーキだけは買いました、あんなやつのために買いたくないし祝いたくもないんですが。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    誓約書の内容じゅうぶんではないでしょうか?

私も相手が認めるか自信がなかったですがカマかけて探偵雇って証拠があるくらいのテイでいきました。

離婚する覚悟があるなら相手に強気でいっていいと思います。
    認めないのであれば、
    貴方かどうかの確認を旦那さんに内容証明とLINEのやり取り等の確認書類を送らせて頂きます。など。
    きっと内々に済ませたいと思うはずなので認めるのではないでしょうか?

ちなみに私は今日付き合いだした記念日でケーキ買ってきてました。笑
    うちなんてまだ続いてるっぽいですからね。

ただまだ私は離婚に踏み切れないのでとりあえずもう疲れたので休憩してます。笑

• 6月6日
  • みーこ

みーこ

いえいえ全然大丈夫ですよ😊
    ありがとうございます!!

なるほど、もうこっちは強気で行くしかないですよね!
    同じ職場なのでそこはびびるかもしれないから、自白しそうですね!

え、不倫相手と旦那さんが続いてるってことですか?
    最悪ですね。

あまり無理されないようにしてください🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね。
    認めて謝罪もして、私から何度もまだ疑っていると言われながら続けてるくらいですからね。
    相手に彼氏ができるとかならない限り難しいんじゃないかと思ってます。

みーこさんこそまだお子さん小さいですし無理しないようにされて下さい。

• 6月7日
  • みーこ

みーこ

でもそれでもこどものためにもお父さんがいないとって思ってしまいますよね。。

ありがとうございます🥲
    頑張りましょうね🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫さえしなければ父親としては申し分なさ過ぎて、、
    離婚するメリットは私の気持ちだったりで、私にはデメリットの方が多過ぎて踏み切れないですね。

子供を言い訳にするわけではないですがどうしても子供のことを考えると決断できません🥲

• 6月7日
  • みーこ

みーこ

すごくわかります。
    私も旦那とは離婚すると決断したつもりなんですが、息子のことを可愛がる姿と息子が旦那に対して向ける笑顔を見たら、引き離していいのかどうか悩んでいます。
    でも私は子どもはあと二人は欲しいと思っているんですが、他の女と寝た旦那とは汚くてしたくないからもしこのまま再構築を選んだらもう子どもは諦めることになります。
    ほんとに悪いのは旦那たちなのになんで私達がこんなに苦しんで悩まないといけないんでしょうね。🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供はまだ欲しいと思っていますが不倫したような男の子供なんて欲しくないです。
    ただ子供には兄弟を作ってあげたいですよね。
    離婚しても頼れる身内も近くにおらず、私1人で本当に育てていけるのかという不安もかなりあります。
    私自身が精神的に強いわけではないので1人になって後悔しない自信もなく...。
    もっと自分に自信があって強かったら今頃離婚決断できてただろうなって思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不倫してる方はほんの少しの罪悪感だけで私達は何でこんなにボロボロになるほど悩まないといけないんでしょうね。
    こんな人生なんにも楽しくないです。

• 6月7日
  • みーこ

みーこ

そーですよね、私も他の女と寝たような旦那とやりたくないです。
    汚いです。
    実家は遠いんですか?
    身内の方は育児に協力してくれないですか?
    いやいや、自分に自信があって強い人なんてほんの少ししかいないと思います。
    私も弱いです。自信なんてないです。
    でも自信なくても、自分のために離婚します。
    息子のためにではなくて、自分のために。
    まずは母親が幸せにならないと息子も幸せにはなれないと思うので😊
    だから頼れるところには頼って、頑張れるところは頑張っていけばいずれ息子も理解してくれると信じてます😁

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の幸せのために決断できるって強いですよ👍✨
    子供も幸せだと思います、

素敵なママだと思います!!

私ら両親が遠方なので頼れないだけで頼れば協力はしてくれます✨

私も離婚するとしたら今の仕事を辞めるわけにはいかないので今の場所で頑張ることになると思います。

みーこさんはどうか両方に認めさせて慰謝料ちゃんと取ってお別れできるといいですね😭

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます🥲🤍

そーなんですね!
    協力してくれるならよかったです😣

頑張って慰謝料取りたいと思います!!
    頑張りましょうね🥲💪🏻

• 6月8日

問い詰めてどうなりたいかにもよります。
慰謝料とって離婚することが目的ならまず弁護士へ相談。旦那には何も言わない。いつも通り対応。

不倫をやめてもらうことが目的の場合は義実家ですかね…。
他の回答は読んでないので被ってたらすみません。

• みーこ

みーこ

離婚して慰謝料もらいたいです!
    弁護士に相談したらこの内容の証拠なら大丈夫だと言われて話し合いするよう言われました。
    旦那には今はまだなにも言わず普通通り接してます!

• 6月7日