※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の長女が鼻風邪。病院は日曜休み。今日行くか月曜迷う。次女にもうつる覚悟。姉妹初風邪で心配。

長女2歳が久しぶりに鼻風邪をひいたようです。今朝から鼻水がくしゃみと共にでます。熱はなく元気です。明日は日曜で病院はどこもやっていないので今日行っておくか月曜に行くか迷ってます。みなさんだったらどうしますか?

6ヶ月になったばかりの次女がいるのですがもう風邪はうつる覚悟ですよね?😅隔離するのもなかなか難しいですし‥2人は仲良く遊んでくれるし😅姉妹になって初めての風邪到来なのでドキドキします😷

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨日から鼻水出始め、今日耳鼻科行ってきました。
明日は休みなので💦
うちは下の子が新生児の頃に鼻風邪が移りました😭

• みみ

みみ

鼻風邪おなじですね🥲

上の子が風邪ひいたらやっぱり下の子にも移りますよね‥。新生児で鼻風邪なんて余計に心配でしたね。

上のお子さん、どのくらいのペースで風邪とかひかれてますか?🙂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻風邪はもうしょっちゅうです💦
    保育園に通っているので💦
    治ったと思ったらしばらくしてまた出始めたり。
    熱が出たことは一度くらいしかないんですが、鼻水はしょっちゅうです😅

• 6月5日
  • みみ

みみ

保育園に通っていると仕方ないですね🥲鼻風邪の時っていつも耳鼻科に行かれてますか?いろんな質問すみません💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも耳鼻科です☺️
    鼻水吸ってくれたり耳もみてもらえるので☺️
    熱があれば小児科に行きます。

• 6月5日