※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰たい焼き
妊娠・出産

病院での誘発分娩が苦しい経験をしている方からの相談です。誘発が長引き、痛みや不安がつのる中での出産を心配しています。同じ経験をされた方の励ましや経験談を求めています。

病院から逃亡したいくらいです。😭
誘発何日もかかった方いますか…??
予定日超過で一昨日から誘発分娩を内服薬で始め、4錠飲んだ所で大量出血したため中止になりました。

昨日、バルーン点滴誘発を朝から夕方までしたのですが、2センチしか開かず夕方には中止になりました😭
誘発中はずっと2分置きに喋れないほどの痛みがきていて、今日は筋肉痛です…

両腕に点滴針が入っていてそれも気になり分娩台の上での排尿や体の向きを自由に変えずらかったのもしんどかったです。
土日は誘発お休みで、月曜日再開予定らしいのですが産まれるかもわからないのに絶飲食で2分置きに痛いっていうのがわかっているので月曜日が怖いです。

正直もう切って出してほしいなんて思ってしまいます。
(帝王切開の痛みを知らないので…)
かわいい赤ちゃんに会えるから頑張れと言われますが、挫けまくっていて何も響かず…

同じ様に誘発された方、2回目では産まれましたか?

励ましてもらえると嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が長男産んだ時は3日誘発剤使ってもビクともしないし、ラミナリア入れたにも関わらず子宮口も全く開かずで土日は休んでそのまま月曜日帝王切開に切り替わりました😂
誘発してて子宮口は開き始めてますか?

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

初日内服薬の時にラミナリアと同じ様なラミセルというものもいれたのですが1センチ弱開き、翌日バルーンと誘発点滴で2センチでした…😭
    月曜日誘発再開らしいです…

• 6月5日
h1r065

内服、点滴で4人目効果なく自然に10日後産みました。計画したけどだめで。

3人目は点滴30分で生まれたのは3時間後でした。

なんかその感じだと早くに産みたいにはなりますよね🥲

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

その時その時で違いますもんね…千差万別ですね、頑張ります😭😭😭

• 6月5日
豆大福

私の場合は点滴での誘発でした。
初日にラミナリア、2日目の朝から促進剤を点滴し本陣痛に至らず夕方で一旦中止。次の日の朝に再開してまた夕方中止。その次の朝にまた再開しようやく産まれました。

ご飯も食べられないし、眠れないし本当につらいですよね😭何より痛みが半端ないし心おれかけますよね。
でも、必ず産まれてきます。今生後2ヶ月ですが、産む時に辛かった分本当に可愛いです。
たい焼きさん、あと少しですよ!!頑張ってください!!

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

同じ様な方がいて安心しました!周りは初産でも普通に陣痛がきて3時間のスーパー安産の子達ばかりなので…
    必ず終わるというのと本当に可愛いという言葉に励まされました…ありがとうございます😭月曜日頑張ります…

• 6月5日
ままり

私はラミナリアやバルーンで子宮口拡張して点滴での誘発3日目にして血圧が上がってしまい緊急帝王切開になりました💦
後から誘発してる人にどんどん追い抜かれ寂しい思いをしてました笑
帝王切開の後出血が多く、傷の痛みと貧血で意識朦朧としてましたが、翌々日から母子同室になり、キツいと言ってる暇なく過ごしていたら色々忘れちゃいました🤣

今の状況ほんときついと思いますが、絶対終わりは来ます!
もう十分頑張ってらっしゃるので頑張れとは言えませんが、可愛い我が子を抱けば忘れられると思うので、なんとか耐え抜いてください…!

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

3日誘発して帝王切開はしんどいですね〜💦離島なもので37週頃から管理入院しているので入院生活も長かったのも悪かったのかなとか自分のせいにしてしまいます😭
    終わりは来ますよね…!ありがとうございます😭

• 6月5日