※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

臨月の経産婦です。低血圧で体調が悪いのか気になります。低血圧でも問題があるでしょうか?

今日から臨月の経産婦です。

一人目のときはこの頃から血圧が上がり妊娠高血圧症候群と診断されました。
その時、頭痛やだるさがあり、最近そのような症状があるので
もしかしたらと思って血圧を測ったら89/64で妊娠中はもちろん、妊娠していないときですらこんな低いことがなかったので
このせいで体調が良くないのかなと思いました。

高血圧で入院は聞いたことありますが、低血圧で問題はあるんですか?

コメント

deleted user

低血圧な分には特に問題はなかったと思います😌

ちょこみんと

私はいつも低血圧でそのくらいの数値ですが、特に問題はなかったです🙂
天気とか気圧とかで頭痛やだるさが出ることもあるので、もしかしたらそれかもしれませんね?

ママリ

私はもともと貧血気味なのもありますがいつも低血圧でしたが何も問題なかったです!
産後はさらに血圧が下がり薬を処方され飲んでいました!

はじめてのママリ🔰

私は一人目の時と今二人目を妊娠中で高血圧症候群ですが、日によっては低血圧気味のときがあります。
体調や天気によってそういう時が稀にあります!
低血圧では問題はないと言われましたが、貧血には気を付けたほうが良いかもしれないですね🤔

みいも

私も1人目の時妊娠高血圧症候群で死にかけた記憶があります。。
低血圧で問題はないんですがしんどいですね、、足を高くして横になるといいですよ😭

ここみ

血圧の上と下が少し空きが少ないので、気分が悪くなったりするのはそのせいかと思いますね。もう臨月に入っているのと、最近の気候によっての体調不良かな?と思いますね。低い分には特に問題はないと思いますね。私も上の娘の時に同じような経験をしました。

moonbow

私も元々低血圧で、妊娠時それくらいの数値の時は食後体調が悪くなり寝てました💦
出産には問題ないらしいですけど、辛いは辛いですよね…

へも

わたしは貧血ですが血圧90以下で低めて、頭痛や吐き気、だるさがある時あります💦貧血ではないですか?