※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
住まい

今ドコモ光を利用しているんですが引っ越しをすることになり引っ越し先…

今ドコモ光を利用しているんですが引っ越しをすることになり引っ越し先ではネット環境がなく新たに工事が必要です。
色々調べたんですが新規契約で工事費無料などあるんですが今現在ドコモ光を契約しているので引っ越し先で工事をしても新規契約にはならないということですかね🥺?
まともな工事費がかかるという事ですか😩?
分かる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

h

つい最近引っ越してドコモ光使ってるものです。

私の場合何故かまた新規契約という形になって工事費用取られました😭

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    新規契約になったのに工事費取られたんですか🥺?
    謎ですね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

・移転(住所変えて契約はそのまま)→工事自体はありますので料金かかります。(ネットからの申し込みだと5000pt入るキャンペーンやってます)
西日本・東日本内での引っ越しですか??
それとも、西日本⇄東日本の引っ越しですか??
エリア内の引っ越しなら工事費も1万円ぐらいだったので5000pt返ってくることを考えたらそんなに高くないはずです😉

・解約して新規
→グレーな契約にはなりますが、解約手続きをしてから新規で申し込みすると可能です。キャンペーンも適用になりますよ!
ただ、解約するタイミングによっては違約金1万円前後かかります!

結局は引っ越しの場所によってどっちがお得か…って感じですね😉
あとは、ネットのみなのかテレビもつけるか、マンションなのか戸建てなのかによっても費用も変わってきます🌸

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    北海道住みで市内での引っ越しです😊
    1万2.3000円みたいですね🥺
    5000円ポイントプレゼントやってるみたいですね😍

今はネットのみで戸建→変わらずネットのみ戸建てです😊

• 6月5日