※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が鼻風邪や中耳炎で困っています。電動鼻吸い器を買い替えたい。メルシーポットとピジョンが気になる。ピジョンはお手入れしやすいが、吸引力はどうか知りたい。

電動鼻吸い器のオススメ教えてください!
2歳7ヶ月の娘が鼻風邪ばかり引きます💧さらに今回中耳炎になってしまいました💦今まではポータブル電動鼻吸い器のベビースマイルを使っていましたが、乾電池タイプで吸う力が弱く…。
この度2人目も妊娠したので良いものを買おうと思いまして。

メルシーポットが有名ですが、ピジョンも気になります。お手入れしやすいのはピジョンと聞いたことがあるのですが、吸引力はどれだけ変わりますかね?
皆様わかる範囲で教えてくださいー!

コメント

ゆっか

私はメルシーポット使ってます!
それしか使ったことないのですが、吸引力は半端ないので重宝してます🥺
確かに手入れは面倒なのかもですが私はもう慣れました(笑)

• ままいまりん

ままいまりん

メルシーポット、ずっと人気で不動の1位ですよね!前お手入れ調べたらめんどくさそうで、どうしようか悩んでます(笑)慣れてしまえばそんなに手間ではないのですね!

• 6月8日
マキ

我が家はまさにベビースマイルからピジョンの物に買い替えました❗️

メルシーポットと迷いましたが、お手入れが簡単な点と、圧が調節できる所がよくてピジョンにしました‼️

ちなみに、2人目妊娠したタイミングで赤ちゃん本舗に2人目登録して、もらったクーポン使って買いました🙆‍♀️お得に買えました✨

• ままいまりん

ままいまりん

ベビースマイル使ってらっしゃったお仲間ですね!ピジョンは圧も調整できるんですね!やはりピジョンのお手入れ簡単ですか?
    アカチャンホンポ、期待してみます😊

• 6月8日
  • マキ

マキ

ポケットだけ洗えば良いので、お手入れは楽ですよー🙆うちは吸引力も満足しています‼️私と主人も花粉症なので、花粉の時期はみんなで使ってました😂

• 6月8日
  • ままいまりん

ままいまりん

有力情報ありがとうございます!!これで心置き無くピジョン買えそうです!笑

• 6月8日
ゆうか

電動じゃないんですが、知母時いいですよー!
私もベビースマイル使ってたんですがやっぱり弱く感じて、、その時に友人に勧められて使ってみたら音も出ないしめっちゃ軽いのに吸引力もすごくて😳
手入れも簡単すぎて手動で全然よかった!ってなりました!

• ままいまりん

ままいまりん

知母時、実は気になってました!手動でシュコシュコ?やるやつですよね!でも手動が半信半疑で…楽ですか?嫌がりませんか?

• 6月8日
  • ゆうか

ゆうか

お返事遅くなりましたすみません💦
    その子にもよるとは思いますが、うちの子は電動は音が気になるみたいで嫌がるので、手動だと無音だし大人しくしてくれるようになりました☺️この前は寝てる時にも出来ました!笑
    ポンプ?も軽いので全然きつくないですよ!!

• 6月11日
hiro

ピジョンの使ってます!メルシーポットと迷いましたが何よりお手入れの楽さが決め手でした(めんどくさがりなので)吸引力重視ならメルシーポット、お手入れの楽さならピジョンですかね!うちの子は風邪ひくと鼻水が長引くので鼻水ポケットだけを洗ってまたすぐ使えるのが良いです!ただし、あまりに大量だと鼻水ポケット?からチューブに入り込んで電動部まで入ると故障に繋がるみたいなので注意が必要ですが…

• ままいまりん

ままいまりん

お手入れの楽さに私も惹かれています🥺
    吸引力、ピジョンで満足にいってますか?それならピジョン一択!と思っているのですが…💦
    大量に鼻水出た時は気をつけないといけないんですね!

• 6月8日
  • hiro

hiro

遅くなりました💦メルシーポットを使ったことがないのでなんとも言えないですが、吸引力が足りなくてストレスになるってほどでは無いです!鼻水の状態によっては奥の方が取れてないと思うことはあります。(吸引力というよりノズル?自体がそこまで細くないので)
    わたしがやってしまったのは頻繁に鼻水が出るので、毎回洗わなきゃいけない鼻水ポケットを3回分くらい放置してしまいポケットの容量オーバー…チューブに入ってしまいました😂

• 6月10日