※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

旦那に娘を預けて外出するのは不安です。寝てしまうことが多く、娘が危ない行動を取ることも。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら、まかせますか?

旦那に一人娘を見ててと頼むと、たまに娘は寝てもないのに旦那が寝てしまうことがあります。

それは娘が寝返りが出きる前からです。

疲れてるから仕方ないと思うときもありますが、もう歩くしいろんな所をいじるし、1度だけ娘は椅子やテーブルに登ってしまったことがあるので不安です。

そんな旦那に娘をまかせて外出することはできますか?

寝ないでね!と伝えても寝てしまうことが多々あります。

コメント

めも

恐ろしくて無理です……。

• ぽんす

ぽんす

そうですよね!

• 6月5日
おひさま

よくあります。
気にしていると、自分も何もできないので、お願いしていますが、不安は拭いきれません。

• ぽんす

ぽんす

外出中に気にしてばっかで嫌になってしまいそうでできません。
    でも何もできないのもいやですよね。

• 6月5日
  • おひさま

おひさま

育児全てを一人で抱え込むのは無理なので、頼むようにしています。
    私もフルタイムの仕事をしていて、条件は同じだし、お互い助け合わないとと思っています。
    腹立つこともありますが、お互いさまのようにも思うので。

• 6月5日
な

うちの旦那もまったく同じです😣
本人曰く、気付いたら寝てる。んだそうです。
ほんとに同じで、長女が赤ちゃんの頃からそうです。
例えば、私がお風呂に子どもを入れて、旦那にあげてもらって、私が自分の体を拭き終わってリビングに戻るたった数分で旦那は寝てて子どもは起きててじーっと待ってる。みたいな感じです😓
うちの旦那は本人も自覚してて、家で子どもたちといたら寝てしまうかもしれないから、私が美容院とかで預けなければ行けない時は旦那も子どもたち連れてイオンに行ったり本屋さんに行ったりドライブしたりしてるみたいです🙄