※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で吐きつわりが良くなり、食事ができるようになったが、食後にお腹が張って苦しくなる。少量で5~6回食べる方法を知りたい。栄養を気にしながら試してみたい。

現在妊娠6ヵ月なのですが、吐きつわりもだいぶ良くなってきて、食事が出来るようになってきました!🙌🙌🙌
それはありがたい事なのですが…
食事後、食べ過ぎている訳でもないのに、物凄くお腹が張って、苦しくなります💦場合によっては吐くことも💦

もしかしたら胃の容量がオーバーしてるのかな?と悩みつつ、色々調べていたら、少量で5~6回食にしているという方がチラホラ…

そのような方いらっしゃいますか?
どのような物をどのタイミングで何回に分けて…などアドバイス頂けると嬉しいです!
つわりも良くなってきたので、なるべく栄養を気にしたいな🎵と思っています😃

あと、そのようにしてみて、やはり少し楽ですか?
ぜひ教えて下さい🙇✨

コメント

ちったん

お腹大きくなってきて
胃が圧迫されて苦しく
なると思います!
自分もそうでした😂

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    やはりそうですよね💦
    ありがとうございます❗

    • 9月9日
R

わたしも全く同じでした!!
大きくなってきた子宮に胃が圧迫されて
苦しくなるみたいですo(>_< )o
私の場合は食べたいタイミングで
食べるようにしていました😊
初期の食べつわりで4キロ増えてしまったので
私の場合はサラダやグラノーラなど
ヘルシーなものを心がけていました。
ただ、たまには好きなものをたべないと
ストレスがすごいので
甘い物など好きなものを食べる日を
決めて食べていました((ヾ(。・ω・)シ))

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    なるほど!
    食べたい時に✨ですね😊
    野菜を中心に、小分けにしてみます!ありがとうございます🎵

    • 9月9日
  • R

    R


    今は辛いと思いますが頑張ってください😭💓

    • 9月9日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    ありがとうございます😢
    心強いです😢

    • 9月9日
  • R

    R


    私も同じ思いをしたので
    すごくよくわかります、、、😭
    本当に辛いんですよね(´・_・`)💔

    • 9月9日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    そう言って貰えるだけで本当にありがたいです😢
    お腹の赤ちゃん、男の子なんですね!もうすぐで楽しみですね✨😊
    お互いに頑張りましょうね✨

    • 9月9日
  • R

    R



    はい✨お互い頑張りましょう😭💓

    赤ちゃん男の子です( *`· ·。)♡
    ポコちゃんママさんは
    どっちなんですか😊??

    • 9月9日
  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    私はまだ確定は貰えてないのですが、女のコかもねーと言われてます🎵
    ドキドキです😊

    • 9月9日
  • R

    R


    そうなんですね😊✨
    楽しみですね( *`· ·。)♡

    • 9月9日
こーたん♪

私も同じ20週で今まさにそんな状態です(>_<)!
私の場合は元々 胃腸が弱く、妊娠前から度々 胃の不調には悩まされてましたが、お腹が大きくなってきてからはもう毎日 食事の度に気持ち悪くなります…(~_~lll)

なので、一度に食べる量を少なめにして、様子を見ながら食べるようにしています(^^)

同じ20週ということで勝手に親近感湧いてますが、お互い頑張りましょうねo(*'ω'*)o☆

  • Kooちゃんかか

    Kooちゃんかか

    コメントありがとうございます🎵
    同じですね😣私も元々食が細い方で、下痢や便秘などもしやすかったので、つらいです😢
    病院から貰っているマグミットや水分やトイレのタイミングなどで何とか便秘対策はしていますが、どうやっても下痢です💦

    食事したいのに、きついのって本当につらいですよね😢
    でも赤ちゃんの為にも食べなきゃだし、自分自身もお腹が空くと気持ち悪いし…て、本当に戦いですね😣

    プロフィール拝見させて頂きました❗
    私も去年結婚しました😌
    もしかしたら出産予定日も同じかもですね!
    頑張りましょうね✨

    • 9月9日