※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のお昼寝についてです。朝8時半までに朝寝をして、離乳食のスケジュールも考えながら、いつ寝るのが理想的でしょうか?ミルクは1日5回で160から200飲んでいます。

5/30で生後4ヶ月になった娘がいます。
お昼寝についてです。
新生児が終わってからだいたい夜8時、9時に寝て朝6時、7時に起きてるんですが 朝寝 昼寝 夕寝 などは何時が理想的なんでしょうか??

いつも起きて遊んでミルク飲んで遊んで朝8時半までには朝寝をして次のミルクまで寝るか起きて遊ぶかって感じなんですがこれから離乳食などのスケジュールも考えてかないとで何時に寝るのが理想かなと思い皆さんどうされてますか~?😌

ミルクは1日5回で160から200飲みます。

コメント

はじめてのママリ

離乳食はじめて2ヶ月は食べることになれる時期なので、お子さんの機嫌の良い時間尚且つお母さんの都合の良い時間がいいと思います☺️

個人的には、8時〜9時くらいに食べさせられたら、買い物などのお出かけに対応しやすいと思います。

9ヶ月の3回食になる頃には、
8時〜9時頃 1回目
12時頃 2回目
17時〜18時頃 3回目
みたいな感じで、大人のリズムに近づけるのが理想ですが、朝寝も昼寝も夕寝も離乳食を進めていけば自然とリズムはついてくるのと、赤ちゃんによって起きてられる限界の時間とかは結構違うので、きっちりこだわらなくても良いのかなぁと思います!

ちなみにうちは
7時 起床
7時半 離乳食
9時〜 朝寝
12時 離乳食
14時〜 昼寝
17時 離乳食
19時半 お風呂
20時半 就寝
って感じです!

6時に起きてくる時もあるので、臨機応変にしてますが🤔

• pipi

pipi

返信ありがとうございます!
    初めてなのでどんな感じかわからず😅
    参考になります!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂
    時間決めてても離乳食始めるとうまくいかないことも多いので…
    離乳食の本には10時からとか買いてるの多いですけど、うちは眠いと全く食べないので、朝早くにあげるしかなかったりしたので😂

いろんな時間に試してみて、1番食べれそうなところに合わせていけば良いと思います!

• 6月5日