※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時に立ったままうんちの拭き取りをしている方、股関節に負担がかかる可能性があります。脱臼などの心配がある場合は医師に相談してください。

オムツ替えの時にうんちの時も、立ったままお尻拭いてオムツ変えてる方いますか?

最近はオムツ替えるよといえば、理解して大人しくしてくれてましたが、1歳すぎから1歳半前まで脱走しまくって、うんちの時も立ったままオムツ替えして拭く時は、犬がおしっこするときはみたいに足をあげて拭いてました。

考えてみたら股関節によくないですかね?

今更ですが、脱臼などしていないか心配になってきました。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

やってますよ!
それか手を床につかせてワンワンの姿勢を取ってもらえるように教えていくと楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❗ありがとうございます!✨

• 6月5日
ぽん

立ってやりますよー😀
ソファーにもたれかかって背中丸々してやってます😇
拭きにくい時は同じように足上げてやってますよ!

股関節よくないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えてたら股関節が結構柔らかくてM字より開く感じで、こんな柔らかいっけ?と思って😅ずっと立ったまま替えてたんで記憶が薄くて😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うんちしたての時は立ったまま変えたことも何度かありましたが、一度でも座られるとタマタマの下にうんちが入り込んでてうまく拭けてなくて、かぶれたことがあったので寝かせておむつ替えに戻しました😭
寝てくれなくなりますよね😭
うちは財布だったり鍵だったりスマホでYouTube見させて、その隙を狙って寝かせてパパッと変えてグッズを取り上げてます😅笑

kmama

ずっと立たせてます!笑
じゃないと動き回って💩がその辺に…😅