※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

痔主の方が出産で脱腸する可能性や治療法、出産時のコツについて教えてください。不安で陣痛の痛みより痔の痛みが心配です。

主に痔主の方に教えていただきたいです。
出産で脱腸になることはありますか?今2人目を妊娠中のものです。昔からイボ痔があり排便時にいきみすぎるとお尻の穴がぷくっと少し出ます。手で押せば治るので気にしてませんでしたが、前回のお産の時に痔が痛すぎてずっと泣き叫びました。陣痛のたびにお尻が爆発しそうに痛すぎてお尻から全ての臓器がでるような感覚に襲われ、ずっと夫と看護師さんにお尻の穴をボールで押さえてもらってました😭
産後治療しないとと思いつつバタバタしていてここまで来て先日想定外に妊娠がわかりました。
とてもとても不安です。陣痛の痛みより出産の痛みより痔の痛さが酷すぎて想像するだけで吐きそうです。
同じような方いますか?
陣痛で脱腸することはありますか?今から間に合う治療法はありますか?
また、痔主の方の出産時のコツはありますか?

コメント

まッシゅ

私も痔持ちですっ( ;∀;)
毎回排便時に指でイボを押して戻してます。

二人目出産してから痔が酷くなりました。妊娠前まではヘモリンドという痔の根っこを改善する市販の薬を飲んでましたがマシになってきたので薬を飲んでない今はお風呂でお尻を温めるというくらいしかしてないですかね。

私の場合は妊娠後期から出産した産院で肛門に塗る薬を処方してもらってました。

あんまり参考にならずでスイマセン💦
私も3人目妊娠したのでお互い出産ガンバりましょうネ✨

めい

イボ痔ありますが!痔が原因でお尻から全ての臓器が出そう!ではなく、それが陣痛だと思います🤗
臓器よりデカい物(赤ちゃん)が出ようとしてるんだから🤣
1人目は特に、全てが初めて通る道なので!産道なども開いてないから、開通させながら降りて来るから、時間もかかるし、テニスボールをおしりには、私も1人目の時しました🙌
ちなみに!うちは旋回異常もあり、40時間かかりました😅40時間も叫びまくってました🤣ちなみに長女は2400gだったのに、イボ痔も超悪化したから、その後薬も処方され、痛みと、大きくなったイボも小さくなり(少しは残ってる)
二人目は、私の骨盤が小さく子供の成長が早く38週で3000超えてたので、急遽計画分娩に!
その時は骨盤の痛みや、骨の痛みが強いし、またがって座る椅子でうつ伏せになるのが1番楽だったけど、私の身体には子供が大きくて、私の血圧がかなり上昇したりもあり、痙攣も起きてしまった為、横にさせられ😂そんなですが9時間で産まれてくれ、もちろん痔はまた悪化したし、尾てい骨はヒビが入るし😅
ですが、腸までは出ず、ちゃんと赤ちゃんが出てくれました❤
産んで直ぐ痛みも無いって事は、痔の痛みではなくて、陣痛ですね🙌
めちゃくちゃ大きなイボ痔に産後なり、座る事すら痛みで出来なくなった私でも、腸まで出て無いから🙌
産後は、痔じゃない人でも痔になる中で、元々痔があるのに、大丈夫だったのは❤二人目も痔が悪化する事で薬処方されるとかはあるかもしれませんが、腸が出てくるのは無さそうですね🙌