※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那が寝返りの練習や歩く練習ばかり息子にさせています。首がすわる頃…

旦那が寝返りの練習や歩く練習ばかり息子にさせています。
首がすわる頃なのに3ヶ月で寝返りをしました。
私は赤ちゃんのかわいい時期が長い方が良い為、ゆっくりで良いと思っています。
寝返りをして窒息しないように気をつけています。
歩くのも最速を目指すと言っています。
赤ちゃんの時期を短くされているようで、すごく嫌です。

旦那に1日息子をみててもらったら、寝返りをするから大変だと言ってきました。
自分で練習させておいて、どうしてもっと止めてくれなかったんだと言ってきました。
歩いたり動けるようになったらもっと大変です。
日中息子をみてる私の気持ちは考えてくれません。

何ヶ月で早いと歩き出しますか?

コメント

ママリ

上の子は寝返りと寝返り返りが1ヶ月ぴったり、
歩くのは5ヶ月の終わり頃でした😓
練習は全くさせてません💦

無理に練習させると、O脚になったり股関節が弱くなる?(そこあやふやですが
…)と聞きました😅

自分からやり出したなら、筋力がしっかり発達した証拠だから大丈夫だけど
無理に練習させるのは良くないみたいです💦

  • みさ

    みさ

    早いですね💦
    ビックリです。

    • 6月5日