※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けながら扶養内パートを探している女性が、条件に合う仕事が見つからず疲れています。扶養を抜けずに工場で働く案件があり、手取りが10万程度で働き損の可能性に不安を感じています。

こんな真夜中にすみません💦
求職中で保育園に子供預けながら扶養内パートを探しているのですが、なかなか条件の合うお仕事が見つからず面接に行っては、あぁ〜、、これは通えそうにないな、、という感じが4社続いて、家事育児仕事探しに疲れてしまいました。
ひとつ採用を頂いてる会社で9時から17時まで、ただし扶養を抜けなければなりません。仕事内容はそこまで難しくなく工場勤務です。総支給14万程でおそらく手取りが10万程になるかと思うのですが、これっていわゆる働き損のゾーンに入っていますよね、、?😭

コメント

たろうちゃん

自分は扶養内なので詳しくないですが💦

年収160〜170万なので働き損のゾーンから抜けてる気がします。
130〜150が働き損ゾーンだった気が。今は変わったんですか?😅

• ママリ

ママリ

真夜中の投稿にもかかわらず、お返事ありがとうございます😭✨
    そうなのですね?!私の勘違いかもしれません💦
    もう少し手取りが残れば納得なのですが、、お返事ありがとうございました😊!!

• 6月5日
時計

扶養抜けて、7時間勤務で総支給14万って、安くないですか!?
損だと思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱ安いですよね💦
    時給千円の7時間労働です😭
    旦那にもオススメしないと言われたのですが、唯一仕事内容的に私でも大丈夫そうかな、、と思ったのですが、早めの辞退を考えます💦
    お返事ありがとうございました😊✨

• 6月5日