※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と不仲すぎる。うまくいかない。付き合った時から喧嘩ばっかりで、…



旦那と不仲すぎる。うまくいかない。

付き合った時から喧嘩ばっかりで、家でも外でもです。
毎日毎日って訳じゃなく仲良い時が続く時もあったけど
最近それも減ってて、些細な言い合いとか
お互いがすぐ腹立てちゃいます。
お互い好きじゃないからなのかなあ
私は嫌いって訳じゃないけど旦那が私に対して厳しくて
見た目の悪口ばっかりで性格的にも小言マンなので
私がそれにイラついちゃいます。
おまけにレスで、旦那も私に興味ないんだなーって
思ってから尚更優しくできなくて、本当いるだけで
腹が立つみたいな感じです。
そこいるのになんであれやってくれないこれしてくれない
気効かない、私ばっかり。って思っちゃいます

旦那にっていうかちょっとは褒めてもらいたい
優しくされたい寂しいです。
それ言っても何も変わらんから言わないけど…

前に離婚話になった時うまくやっていくために
レス解消しないとって何週間に一回って決めたのに
最初だけで、ほっといたらすぐにレス
私は営みは大事にしたいしメンタル的にもだいぶ変わります
でももう諦めちゃって言うのやめて私もやる気
なくなって、そしたら旦那が別の話で身だしなみが
どうとかって話してきたから、やりもしない旦那に対して
身だしなみ気をつけようって気になる訳ないよね
って言ったらその日察したのか誘ってきて、
今まで断る事なかったけどほんとに気分乗らないし
ああ言うこと言ったから誘っとこみたいな感じやな
って丸わかりやから余計嫌で断りました
そしたら旦那ももうそういう気すら見せない感じで、
私はそれもあってここ数日モヤモヤするし
旦那もなんか同じ様な態度とってくる様になって
結局喧嘩して口きいてないです。

色々あって離婚はデメリットしかないから
今はできません。
でも喧嘩する度に離婚したいって言ってしまう。
言いすぎたら良くないってわかってるけど
旦那も最近そう思ってるんじゃないかって思う。
直接聞くのはまた雰囲気悪くなるから
仕事言ったらLINEできこうかな。よくないですかね

コメント

Kママ💋💄

私と全く同じです!(笑)

LINEでもいいと思いますよ!

deleted user

直接聞いても良いですよ。

雰囲気が悪くなってもいいから、しっかり話し合って互いの意見を聞いて、冷静に話すことが大事だと思います。

決して売り言葉に買い言葉にならないように。意地も張らないように。


悪口とかも、何でそんなこと言うのって聞いて、お前も〜〜って言われたりしたら、私これから言わないように気をつけるから旦那さんも言わないように気をつけてほしいって、お互い気をつけることを言い合ってみたらどうでしょうか?

既にやってたり、効果がなかったらすみません。

私も質問主さんみたいな夫婦でしたけど、そう気をつけることを話し合ったら上手くいくようになりました。

レスについては、まずお互いの仲から直して言ったほうがいいのかなって思います。