※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

親友と疎遠になり、連絡が取れない悩み。距離や結婚の違いで話すことも難しく、友人が遠ざかっていく気がして寂しい。どうしたらいいか悩んでいます。

私友達が本当に少ないんですが、唯一親友と呼べる子がいました。お互いの結婚式はお手紙読んだり、、

ただここ数年で疎遠になりかなり辛いです。

理由としては結婚したタイミングで私が地元を離れたこと。車で3時間の距離です。

ですがお正月やお盆、長期連休には帰ってたのでその度に会ってました。

ただ私が出産してからなかなか頻繁には帰れず、さらにコロナでもう2年近く会ってません。もともと連絡を取るタイプじゃないので私は帰るタイミングで連絡して会って話すって感じでしたが帰ることもない、恥ずかしながら普段何を連絡したら良いのかもわからない、、

それと同じくらいのタイミングで結婚したのですが友達はまだ子供がいません。欲しいと言っていたけど元々不順で出来づらいかもと本人が言っていて、、

会ってないので聞くに聞けないし、私は結婚してすぐありがたいことに授かれたので、妊活してるのであれば色々聞かれたり話すのも子供のこときくのも嫌かなと思ってしまいます。

そんなこんなでもうまともに連絡も取れてません、、

唯一の友人が離れていく感じが悲しいです。
その子はもともと友人が多いタイプなので自分がどんどんその子の中から消えていってるんだなーと感じるのが悲しくて💦

遠方に住んでるしいずれそうなるんだろうと思いつつ、、

この気持ちどうしたら良いですかね
かなしいーーー😭😭😭😭

コメント

思い切って連絡しましょう!

最近どんな?元気にしてる?
久々に会いたいなって思って連絡したんだけど、コロナで会えなくて寂しい〜
コロナ落ち着いたら、久々に遊びに行かない?

って私は友達から連絡が来ました。
普段私から連絡しないタイプなので、そう来たときには超嬉しかったです。

きっとご友人さんも、久々の連絡が来たら嬉しいと思いますよ!

はじめてのママリ 🔰

久しぶりー中々コロナで会えなくて寂しいけど、元気かな?🤣
と私なら自分から連絡してみます😊💕

お子さんのことは何とも言えないのでおっしゃる通りぼーさんからは何も聞かなくても良いのではないのでしょうか?😖

はな

自分自身が不妊だった時、
先に子供ができた親友と少し疎遠になりました。
私もその時は地元を離れていました。
そのお友達はどうかわかりませんが、不妊に悩んでいると、正直連絡がきて嬉しいと思えるタイミングとそうでないタイミングがあります😣

だいぶご無沙汰ということであれば、当たり障りない連絡もありかとは思いますが、元気かな?最近どう?と聞かれても元気!とは答えられない状況にある場合もあるのかな、、と😢

今ではその親友とその時のことを話すこともあります。お互い、そんな時期だったよね。と。私に子どもができた報告をした時、初めて子どもに会ってもらった時、親友は涙してくれていました。気を遣わせてきてしまったこと本当に申し訳なかったけど、それでも子どもを強く願えば願うほど、自分とは違う友だちに向き合えない時間があると思います🥲寂しい気持ちも分かりますが、親友であればいつかまた戻れるタイミングがくるのかなと思います。