※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子がアトピーで、下の子も心配。保湿剤で悩んでいる。アトピーが遺伝する可能性が不安。夏はベタつきも気になる。おすすめの保湿剤はありますか?

パパがアトピー、上の子がアトピーなので…
下の子もアトピーにならないか今からすごい不安です😭

上は生まれてすぐから乳児湿疹に始まり、4ヶ月頃から全身アトピーです😅

下の子の保湿剤で何使おうか悩んでます…😭
娘にはアロベビー、ママアンドキッズ、キュレル、パックスベビー…と色々試しましたがけっこう頻繁に保湿が必要だし、高いし、乾燥が酷いしで結局病院の保湿剤です🙄

上もアトピーだと下の子もアトピーになる可能性高いんですかね…💦
私は生まれた時から肌は強めなので自分の肌質に似てくれるといいなと…😭

夏だしベタベタすぎるのも返って肌荒れしないかとか不安です😅
おすすめの保湿剤ありますか💦?

コメント

ばなな🔰

私は肌が弱く湿疹体質だけどわりと普通、
私の妹はニキビ体質だけどわりと普通、
私の弟は重度のアトピーです。

両親は肌が綺麗でした。
家族でもまったく違いますね。

美紀

アトピー肌質ではないですが1人目の時は「for fam」のボディーローションとボディーミルクを使ってました(^^)
ちょっと高かったので、その後はビオレのボディーミルクです。
冬で乾燥する時などは独身時代から愛用してた《ALOINS》のクリーム使ってます(^^)ドラッグストアとかに売ってます☆

さな

パパがアトピーで息子が生まれてすぐ乳児湿疹になりアロベビー使って酷くなりました!病院に行ったら市販は使わないでと言われました!
病院の処方してもらったのをかなりまめに塗って夏は夏用の保湿剤もらってます!
たまに足首やお腹の脇がカサカサになったりするぐらいになりました😊

4姉弟ママ

ウチの旦那がアトピー持ちで上の子は肌の状態が綺麗だったのに対して次女はガサガサ、旦那と同じ症状が出たので即病院行って保湿剤もらいました👍

ママアンドキッズ使ってましたが高くて断念。今はキュレルの泡タイプのボディーソープ使ってますがこれも高いので終わり次第無添加の固形石鹸にしようかと思ってます!
安いし家族みんなで使えるのでコスパもいいし😊

保湿剤は病院から処方された物にしてます🥰

たくさんもらえるので😥

みゆ

私がアトピーで子供達全員アトピーになっちゃいました😭
1番上と1番下は軽くて、真ん中の子は油断するとすぐガサガサになってしまいます😅

うちは市販のものは全く使ってなくて、全員ヒルドイド塗ってます💦
ヒルドイドだけだと荒れてきたなという時は尿素クリームも一緒に塗ってます😊

もふもふ

私 アトピー&日差しアレルギー
旦那 花粉症&猫アレルギー
のアレルギー体質ですが、
下の子には遺伝してないです。

なので、あまり悲観的にならないでください!

うちは、通常時にヒルドイドローションをぬると子供がかゆがるんです。
多分血流が良くなるのかと。
ちなみに私もです💦

なので、
お風呂あがり濡れた体のまま、浴室で無印のホホバオイルをぬり、その上からヒルドイドローションを塗っています。

お風呂からあがったら、娘は基本プロペト(ワセリン)です。
保湿だけならプロペトで充分です。
アトピーがでているときは、薬塗って、その上からプロペトです。

冬場は、キュレルの入浴剤を入れています。高いんですが、効果があります。

ANA

私がアトピーで
長男と長女は全く問題はなく
次男だけ乳児湿疹からのアトピー体質です!

雪見だいふく🍨

旦那がアトピーですが、娘は問題なく、息子も今のところ問題ないです!
市販のアトピタ使ってます!
娘はなかったんですが、息子が乳児湿疹出た時は病院から処方されたヒルドイドを塗ってました!今は市販のアトピタで落ち着いてます!!

はじめてのママリ🔰

二人目には出やすいとききますが、うちは二人目は大丈夫でした。上は女の子なんでつらいです。