※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

新生児の頃からずっと乳頭保護器使ってる人っていますか?

新生児の頃からずっと乳頭保護器使ってる人っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月になるまで毎日使ってましたよー☺️

えみりー

私は9ヶ月に断乳するまで使ってました(笑)

• えみりー

えみりー

乳頭保護器をやめようって思ったことがないので、乳首を受け付けなくなる?とかは分かりません💦

陥没乳頭だったので乳頭保護器で飲ませるようになりました。

自分的には衛生面で乳首から直接飲ませるのは汚い気がして出来ませんでした。

6ヶ月頃からは歯も生え始めて、さらに噛むようになってきたので余計手放せなくなりましたね!

• 6月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

わたしも陥没に片方近いし、もう片方も長さが足りない?と言われたので🥲

こう意見を聞いたら保護器の良さもありますね✨

保護器使ってる人少ない気がしたのでみんな保護器卒業してるのかなって思ってました🙏💞

• 6月5日
always

私も1ヶ月になるまで毎日使っていました!

ゴルゴンゾーラ

2ヶ月くらいまで、毎日じゃないですが使ってました!

きんちゃん

1ヶ月すぎには乳首から直ってことですよね!?
でましたか?🥲

きんちゃん

使ってる期間が長かったら乳首受け付ける受け付けない日ってありましたか?🥲

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も経つと飲むのも上手になっていて力もついてたのでさいしょから直ではなくニップル使ってのませてそーっと外して直で飲ませてって練習してました☺️

• きんちゃん

きんちゃん

私も入院中からそれをしてたんですけど、乳首が痛いやら、赤ちゃんからしたら吸う乳首が違うやらで咥えてもくれずじまい、、
    とりあえず1ヶ月まで頑張って乳首頑張ってみます🏋️‍♂️
    ありがとうございます🙏💞

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

うちは大丈夫でした!
外してもちゃんと飲んでくれましたよ☺️

• きんちゃん

きんちゃん

羨ましいです、、まだ産まれてすぐだから仕方ないですけど、乳首が短いからくわえてもくれなくって、、
    まだ1ヶ月は最低でも続けないとですね🙂💞

• 6月5日
always

うちは段々と乳首が伸びて長くなってきて、ニップルがあると吸いにくそうになってきたので、1ヶ月検診の時に助産師さんからもうナシの方がいいかもと言われたので外しました!
ニップルで飲ませて、少し乳首で直で飲ませてというふうに少しずつ直で飲ませる時間を増やしながら慣らしていきました😊

• きんちゃん

きんちゃん

1ヶ月検診で私も大丈夫って言われたいなぁ、、
    言われるように長くしたいけど、今搾乳したほうがゴクゴク飲んでくれるしなぁと思ってて夜中しかほぼ保護器使って飲ませてないんですよ😭😭

• 6月5日
  • always

always

搾乳した方が飲んでくれるのわかります〜😂
    私も搾乳して飲ませて、直でも飲ませて、保護器使っても飲ませて、かつミルクも足していたので、もう新生時期は母乳のことと体重のことばかり考えて気が狂いそうでした!笑
    1日に15回とか授乳してて、その度にウンチもよくしてる子だったので、授乳とウンチの思い出しかありません。笑

息子側も、次から次へと哺乳瓶だったり保護器だったり乳首だったり色んなもの口に入れられるので「なんだなんだ!?」って思ってたんじゃないかなと思います。笑

うちは小さく産まれた子だったので、なかなか体重が伸びないわ、上手く吸わせられないわ、咥えるのも拒否!俺はもう寝るぞ!みたいなこともよくあり(笑)、色々心配していたけれど、月齢が上がるにつれて段々と哺乳力もついてきて、そしたら乳首も知らない間に伸びてきてて(笑)、いつのまにか保護器卒業してた、という感じだったような気がします。

今の時期本当大変だと思いますが、月齢が上がるにつれお子さんもおっぱいも変わっていくと思うので、あまり無理されず、適度に息抜きしながら進んでいきましょうね♬

• 6月5日
  • きんちゃん

きんちゃん

す、、すごい、、、
    ほぼ全部の方法で飲ませてたんですね、、尊敬です🥺💞
    私の悩みよりalwaysさんの悩みがすごすぎて☹️☹️
    ひとつひとつ硬さ太さちがいますもんね😂
    私の子はいまのところ乳首以外は哺乳瓶、保護器は嫌がることなく吸います笑

まだまだこれから直接飲めるかもってことですね🙆‍♀
    その日を待つしかないですね😳
    ありがとうございま下🥰

• 6月6日