※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吸引分娩の経験を教えてください。出産後トラブルはありましたか?赤ちゃんの頭の形のケアについても教えてください。

出産の時、吸引分娩だった方!

吸引分娩すると膣内の裂傷がひどかったり、肛門と膣がつながる瘻になってしまうこともあるみたいですが、実際どうでした?
出産後トラブルありましたか?
逆になかったですか?
経験でも聞いた話でもいいので教えてくださーい。
あと吸引分娩した赤ちゃんの頭の形のケアも何かしてたら教えてください😌

コメント

はじめてのままり

吸引分娩でした!
会陰切開のとき、少し長めに切ったみたいですが、もうなんともないです😊
そのせいか、それが普通の痛さなのかわかりませんが二週間くらいは歩けないくらい激痛でした💦😅

頭は何もしてないですが、きれいな形になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横に斜めに切りましたか?

    頭は元に戻るんですね☺️

    • 6月5日
はじめてのママリ

1人目のとき、頭が大きくなかなか出て来ず、最終的に吸引分娩になりました!
会陰切開はしましたが、とくにトラブルはなにもなかったですよ😊
産まれてすぐは頭の形が伸びてて、吸引でごめんよぉと思いましたが、数日経つと元通りでした👶🏻なのでなにもしていないです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルなかったんですね😊
    安心しました!

    • 6月5日
はじめてのママリ

吸引分娩でした!
子宮頸管裂傷しました😑
そのせいか出血も多く、2人目は帝王切開になるかもと言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂傷あると出血多いみたいですね💦

    • 6月5日
あんこ好き

上の子が会陰切開して吸引分娩でした☺️
頭伸びてるなぁと思いましたけど、周りの子とよーくよーく比べるとあまり変わらずでしたね😅
頭のケアも特に何もせず、私も特に問題無かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生の処置が上手だったんですね🤔
    ご自身の体調は大丈夫でしたか?

    • 6月5日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    ピンピン元気で、ワンオペして産後クライシスになったくらいでしょうか😅

    • 6月5日
Na🖤

上の子が吸引分娩でしたが、特にトラブルはなかったです。
ただ、会陰ズタボロなのでめちゃくちゃ痛かったです。笑
頭の形は自然に治るので特に何もしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰は縫ったりするのでそうなっちゃいますよね💦
    特に何もしなくても頭の形は大丈夫そうですね😌

    • 6月5日