※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomuたーん☻
ココロ・悩み

自分の体にコンプレックス。食事制限と筋トレしても効果が出ず、ストレス。母乳のため食べず我慢もつらい。早く痩せたい。



あーもうホントに自分の身体が醜い。
お風呂入ったとき鏡に映る自分が嫌すぎる。


夜は炭水化物抜いて筋トレ
してるのになかなか減らないし
体重測っても減らないからイライラして
ストレスになるだけなの分かってるのに
減ってないかなってバカみたいに
期待してる自分がいる。

食べなきゃ母乳出ないし、
食欲も全然ありすぎて我慢するのも苦痛。

早く痩せたい。絶対痩せよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動が1番だと思います🥺

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    昼間散歩程度なら行けるんですけど、
    走るとかになると子供寝ないと
    行けないですし、そもそも
    泣いたらどうしようも無いので
    家で筋トレするくらいしか
    出来なくて💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は毎日保育園の送り迎えと
    何かしらで歩いてます!
    ちょっとバタバタしちゃう時だとおやつとか食べる時間なく
    かなり歩いてるときとかは
    体重減ってます!!^^*

    • 6月4日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    いいですね!
    今までお茶飲んでてたまに
    ジュースとかも飲んでたんですけど
    今はお茶か水のみで、
    おやつは全く食べなくなったん
    ですけど、なかなか…😢
    朝もがっつりパン食べてたのを
    バナナのみとかお昼は普通に食べて
    夜は炭水化物抜いてる感じです。。

    • 6月4日
🐼

私は子供寝てから走りに行ってます!なかなか起きないし、起きても旦那がいるので任せてます

はじめてのママリ🔰

ガードル履いてますか?😳
1日8時間でも履いたいたらどんどん引き締まりますよ!
締め付けてるので食欲も抑えられます☺️

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    履いてないです!
    骨盤ベルトしてるくらいです😅
    色々ありますよね、タイツとか
    着圧で引き締められるもの
    購入しようか迷いますが
    ホントなのか信じられなくて💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワコールのシェイプマミー履いてたのですが、これのおかげで3ヶ月くらいで元に戻りましたよ😂✨
    本当にオススメです☺️!

    • 6月5日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    色々調べてみます✨
    着圧レギンスみたいなのとは
    また別な感じですか?

    • 6月5日
deleted user

私ガードル産後ずっと履いてますけど、引き締まりませんね🤣🤣🤣
その人の体質によるのかと、、、(笑)
食事管理・運動にプロテインした時少しですが引き締まりました!1ヶ月しないで辞めちゃいましたが🤣

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    その人によって体質とかもありますよね💦
    運動はどんなことしてましたか?

    • 6月4日
ママリ

その頃は…
赤ちゃんのお世話のストレス&母乳のためなので仕方ない時期だと思って諦めていました…笑

2人目も希望していたので、2人目産後まではかなり酷い体型でしたが、ようやくパートを始め痩せ始めました‼️

やはり、家にいると食べちゃうし運動好きじゃないとなかなか痩せないですよね💦

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    本当はそうですよね、
    赤ちゃんのためにも😢
    でも、本当に酷くて妊娠前の洋服が入らなくて
    ショックすぎて…💦

    ちなみに私4人目なんですけど、
    上の子3人の時はいつの間にか
    妊娠前の体重に戻ってたんでくけど
    今回は早く痩せたくて😢

    働いたりするのも全然違いますよね!
    本当は暇さえあれば
    食べてしまうんですけど
    今は間食はしてません!
    運動は嫌いですけど、、(笑)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    4人目の赤ちゃんなんですね🎀✨
    うちは年齢的にも経済的にも2人が限界なので…
    ホヤホヤの赤ちゃん、尊敬&羨ましいです🥰


    まだ1ヶ月とのことなので、長い目で見て洋服入るようになるといいですね✨

    運動は…
    なかなか続きませんよね😵

    • 6月4日
  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    大変ですけど、新生児は
    可愛いです🌸

    すぐ痩せるわけでもないので
    継続しつつ頑張ります😢

    運動嫌いなので余計続かないです💦

    • 6月4日
PON

たぶん間違ったダイエットをされてるのかな、、という印象です。

今は授乳中でエネルギーをたくさん使うため、食事を減らすのは絶対ダメです。体調崩す・ストレス溜まる・痩せにくい身体になる、、と悪いことばかりです。
食べないダイエットや置き換えダイエットは、一時的には痩せますがすぐに戻ります。
さらに授乳中は食べないと質のいい母乳も出ないですしね。

だからと言って好きなものを食べるのはダメです。質のいいものであれば、朝昼晩ちゃんと食べても痩せますよ!

白米→玄米や雑穀米を100g程
お肉→バラ肉や豚ひき肉などは避けて、ロースやヒレ、ささみを中心に!
野菜や大豆製品や海藻類はどれだけでも食べておっけーです!(ドレッシングには注意)
朝昼はしっかり食べて夜は気持ち減らすと尚良いです(^^)
あとは小麦粉製品は食欲増幅するので、米をメインに。

私は食事の内容に気をつけて家で宅トレしてたら、産前よりも痩せましたし、お腹に筋入りました!

毎日その生活は疲れちゃうと思うので、たまにはジャンクフードとかもいいと思いますが、朝はバナナのみ とかはやめた方がいいですよ(^^)
私ならそれに、オニギリや米粉パンやこんにゃくベーグル +卵料理+野菜たっぷりスープかサラダか蒸し野菜+ヨーグルトや豆乳ドリンクを追加します!!

  • chomuたーん☻

    chomuたーん☻


    私ももしかしたら、
    間違っているのかもしれないと思い
    めちゃくちゃ調べました!
    もう一度食事の面でも
    見直してみます✨

    あとはまだ初めて1ヶ月も
    経っていないので継続しつつ
    減っていったらいいなと思います😊

    • 6月4日
deleted user

体重おとしたいなら有酸素がいいですよ。