※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からお熱で呼び出し。急な迎えに困ることもありますが、すぐ行けない時もある。その場合、しょうがないのかな?

保育園からお熱で呼び出し。
みなさんどうされてますか?
すぐに迎えに行けるときもあれば、外せない仕事でお迎え行けないときもありますよね?
なるべくならすぐお迎え行きたいですが、すぐ行けなくてもしょうがないものですかね??

コメント

ことり

行けないものは行けないのでしょうがないです😅

ママリ

他の人に託して直ぐに迎えに行きます。
どうしても後回しにできない仕事がある時は、迎えが遅れることがありますね💦

mama

すぐ行けない。っていうすぐがどれくらいかじゃないですかね😅
10時に電話あったのにお迎え13時14時とかはしょうがないに入らないと思いますが、引き継ぎや距離の問題で1時間前後(もちろん、職場との距離が離れすぎててそもそも一時間かかるとかは別です)ならしょうがないにはいるのかな…って感覚です!

はじめてのママリ🔰

そうですね〜😭💦働いてるお母さんの気持ちもわかるし、でもお熱でしんどい子供さんの気持ちもわかります…😭💦お昼前お迎え要請して、ご飯食べ終わって午睡中くらいに迎えに来る方は結構いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

必ずすぐお迎えに父母どちらかが行きます☺️
責任ある立場で仕事をしていますが、自分の中で行事に参加する/お迎えにいく、それができなくなったら、仕事続けるのは難しいと決めています🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

しょうがなくないと個人的には思います。
子供が小さいうちはお迎えにすぐ行けるような働き方を選ぶべきだと思います。

ユウ

外せないという時間にもよるんじゃないでしょうか💦
引き継ぎが必要だったり、全てがものの数分で切り上げられるわけではないと思いますので、迎えに行くために切り上げ作業をするわずかな時間とかなら仕方ないのかもしれません。

私も多方面に連絡入れないといけないので数分とかでは無理です💦今は解熱後24時間登園不可なので翌日もと思うと、お迎え前に翌日分も連絡しておかないといけないので休むと連絡入れるだけでもかなりの時間がかかります😭