※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみ
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。パンツタイプがいいか迷っています。サイズやブランドについてアドバイスをお願いします。

こんにちは😊
あと9日で生後5カ月の娘がいます🚺

オムツについて質問なんですが、最近足バタバタや寝返りでテープがとめにくいです💦
そうなったらパンツタイプに切り替えでもいいよって4カ月検診の時にアドバイスいただけたのですが、現在娘は8キロあり、大きめ太めです💦(笑)
また、試供品でメリーズパンツタイプMをいただき、使用したのですがこれがぴったりなのかきついのかわからなくて😭
履かせるときはキツイ?!と思ったのですが履かせてみるとぴったり?とも思い、、、💦

ぴったりとは、どれくらいなのでしょう?💦
ムーニーマンパンツMのがいいのでしょうか?💦
購入して試してみるしかないのですかね😔?

乱文で申し訳ありません💦
同じような経験された方、先輩ママ方、アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

おおちゃんまま

サイズが大きいと、うんちが股から漏れちゃいます。

サイズが小さいと、脱がせた時にお腹まわりや太ももにみみず腫れみたいに赤くあとがつきますよ。

• りなみ

りなみ

返信ありがとうございます😊

そうですよね💦
    あ、そう考えると、メリーズパンツMは漏れず跡もつかなかったような、、、😯
    ぴったりなのでしょうか😯✨

• 9月9日
おおちゃんまま

メリーズMは、私自身も実感しましたし周りからもよく聞いたのが、女の子向けな気がします。また、足が細い子には向かないと思います。

ぽっちゃり気味のお嬢さんにはいいかもしれませんね。

うちの息子は痩せていて足が細いので、メリーズはうんち漏れ、就寝時のおしっこ漏れ100%…。
で、安いのもあってマミーポコM使ってみたらゴワゴワしますがかぶれもなくいまだにマミーポコM使っています。
今は体重11キロでそろそろサイズアウトかなーと感じています☺

• りなみ

りなみ

そうなんですね😳!
    さすが二人のお子さんのママさんですね、とても勉強になります😭!✨
    早速購入してきます☺️

• 9月9日
  • おおちゃんまま

おおちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます☺
    初めてのグッドアンサー、本当に嬉しいです!

オムツは毎日のことですから、いろいろ試して合うものが見つかるといいですね!!

お互い子育て頑張りましょうね☺

• 9月9日
ぱんだ

Mサイズで良いと思います(´・ω・`)
〜10kgまで対応してるはず!

• りなみ

りなみ

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですよね😩
    10キロと書いてあってキツイのか?!と思い、余計悩んでいました💦
    メリーズ購入してみようと思います😊💓

• 9月9日
おおちゃんまま

メーカーによってサイズ感は様々ですから、買ったり友達にもらったりして試してみるのが一番でしょうね。

• りなみ

りなみ

そうですよね💦
    失敗してもこの子に合うものが見つかれば良いですよね😊💦
    二度もアドバイスありがとうございます😩✨

• 9月9日