※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほし
お出かけ

イナズマロックフェスに行った事のある方、会場付近にお住いの方はいま…

イナズマロックフェスに行った事のある方、会場付近にお住いの方はいますか?

車で行こうと思うのですが、ネット等で調べると草津駅付近は駐車場が少なくオススメは守山駅に車を停めて、一駅電車に乗ってシャトルバス、タクシー等に乗るのがいいとありました。
私の母、父も同行するのですが、会場のある烏丸半島付近、もしくは琵琶湖の周りは無料駐車場が多いと父(運送屋なので関西圏の道にかなり詳しいです)が言っていて、少し早めに行ってどこか停めれないのかという話になっています…>_<…
イナズマロックフェスの公式サイトには車ではなく公共機関でお越しくださいと書いてあるのは重々承知なのですが、子供がいるのと荷物もあるので車で行きたいです(T ^ T)
もし、会場付近にこんな駐車場があって使えますよなど情報があれば教えていただきたいです(;_;)多少歩くところでもかまわないです(>_<)
多分当日の会場付近は交通整備等されていると思うので、この辺は規制されて通れないなどご存知の方がいればお願いします…>_<…

基本はオススメされている守山駅に車を停めて電車で…という事を考えてますが、もし他に良い方法があればという事で質問させてもらいましたm(_ _)m
よろしくお願いします…>_<…

コメント

A.O(*´˘`*)♥Y

湖岸沿いに無料駐車場が結構あるんですが、
イナズマの日はドコもみなさん停められるし、朝早くに行って停めるか、
ピエリの駐車場カナリ広いので帰りに何か買うのでゴメンなさいしてそこに停めさせてもらうか笑
草津道の駅にこれまた何か買うのでゴメンなさいして停めさせてもらうか‥

あの辺は不便ですよね💦

• あきほし

あきほし

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり地元の皆さんがよく知ってるので早くから停められたりしますよね…>_<…大体何時頃までに行けば停めれる!という目安はありますか?(;_;)
    道の駅も考えたのですが、停めれる台数が少ないとの事だったので難しいかなと思いましたT_T
    ピエリというお店があるのですね!お店には申し訳ないですが…調べてみます(*^_^*)

• 9月9日
  • A.O(*´˘`*)♥Y

A.O(*´˘`*)♥Y

一昨年たまたま前を通ったのが確か9時頃やったんですが
    その時にはすでにゾロゾロと人が集まって
    車も結構停めておられましたよ〜

ピエリ守山と言うショッピングモールがあるんですヶド
    よく考えたら結構距離あります💦
    そこからタクシーとか乗らないと‥な距離でした💦
    お役に立てずすみません💦

• 9月9日
  • あきほし

あきほし

やはりそれくらい、もしくはもう少し早く行かないと厳しそうですね…>_<…

あ、そうなんですね💦
    いえいえ地元の方の情報をいただけて助かります(;_;)✨
    自分でももう少し調べてみます!
    詳しくありがとうございました(*^o^*)💕

• 9月9日