※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

銀行で営業をしている女性が、事務として働く同僚からの嫌がらせやストレスに悩んでいます。他の銀行では同様の問題があるのか気になっています。

銀行にお勤めの営業の方、そうでない方でもよろしくお願いします🙇‍♀️

うちの銀行は事務だろうが営業だろうがお給料一緒です

私はずーっと営業なんですが

窓口係なのにお客さんをとっていってしまい成果を上げて、事務なのにすごいねというポジションを確立させてる凄い嫌なおばさんが隣の席にいて本当やりにくいです。

一応その人にもノルマはありますが、私よりずっと少ないです。

年齢は10以上上なのにありえないポジションです。

その人勝手に話を盛って、私とか営業の人の悪口を言ったので他の窓口さんが情報をくれなくなり、自分にだけお客さんの情報がくるように仕向けてきました。

しかもその人、窓口係のくせに全然窓口にいないので私は営業しながら窓口入っててお昼にもいけてないです…
時短だけど普通にフルタイムの時間まで働いてます…

でも周りに上手に取り入ってるし、窓口係は人手が少なくてパートさんは窓口でたがらないので、パートさんからは有難がられてるし、上司は数字やってくれるから多分高評価だしで、私がお昼行けてないこともこんな不満があることも誰も気づいてないと思います…

でも、私のわがままかなと思って会社の人には言えず…
でもずっと体調不良が治りません…

他の銀行はどうですか?
もしくは他の方そういうことありますか?

私は気にせず自分のノルマをこなしていけばいいだけの話なんですが、なんかなーともやもやしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

元銀行員でした!
嫌なおばちゃんですね💦そういう人がいるだけでモチベーション下がりますよね💦💦
私の働いていたところでは、窓口は新入行員とパートさんってとこがほとんどだったんですが、ある程度年齢いってても窓口業務なんですね🙄
正社員のほとんどは、営業か検証でしたよ😕

早く異動になってくれるといいですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全員営業になって、本来は窓口はパートさんのはずなんですが、、、上手く今まで営業から逃げてきたんだと思います💦💦

やっぱりどこの銀行も行員は営業ですよね!
    本当に早く異動になってほしいです😭
    でも異動を拒否したのでしばらくまだ一緒です…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

元銀行員の営業です!

支店内の人間関係構築も営業の一環と思ってパートのお姉様方ともかなり仲良くしてました!
そのおかげか窓口から情報もらって数字に繋がることも多かったです!

でもその人がいる限りは窓口の情報はきっとその人のところに行ってしまいそうですね😱

私だったら数字を取りまとめてる上司等にノルマの大きさが違うことを理由に窓口からの情報は行員にトスするようにすることや、その人は自分の職務の窓口に出ることをやらせるようにしてもらいます!
おそらく一人では現状を変えるのは難しいと思うので、上司や他の行員とシステムを変えていくかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もその人がくるまではパートさんと仲良くてたくさん情報もらっていました😭
    横取りされている状況です💦

やっぱり上司に言った方がいいですよね😞
    自分ではどうしようもできないですもんね💧

• 6月5日