※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

出産報告の方法について相談です。LINEとSNSでの報告を考えていますが、重複するのが気になります。皆さんはどのように報告されましたか?

出産報告の仕方について。

まだ産まれてませんが、LINEやSNSで報告をしようと思っています。
仲良くて普段から連絡を取っている友人にはLINEで。
普段連絡はあまり取らないけど、出産したことを報告したい人へはSNSでの報告にしようかなと考えています。
けどそのSNSはLINEを送ろうと考えている仲良しな友人はもちろん私のことをフォローしてくれているので、報告がLINEとSNSで重複してしまう為、ちょっとウザいのかな?と思っちゃいます。。

皆さんはどのように出産報告されましたか?

コメント

同じように仲いい子だけLINEで、その他はSNS使いました(*´ω`*)

私自身はうざいとは思わないですよ♪自分もやっちゃったので(笑)
おめでたいことなのでいいのかなーと♪

• パーシー

パーシー

大丈夫ですよね!(^^)
    私も報告される側だと全然ウザいとか思わないですが、いざ自分が報告する側となるといろいろ考えてしまって(笑)
    ありがとうございました♡

• 9月9日

頻繁に連絡をとっている人にはLINEかメールで早めの報告をしました。
あまり連絡をとらない人にはSNSで報告しました。

SNS上でいろいろ質問されるのが面倒だったので
※写真見たいとか、名前とか、その他根掘り葉掘り聞いてくる人がいたので…
『詳細は直接連絡します』って付け加えました(笑)

• パーシー

パーシー

今はメールかSNSでの報告が主流ですよね!
    確かにコメント欄でやたら質問する人とか居そうですね!
    一文添えて投稿するようにします💡

• 9月9日
ちびちゃま

私も同じような感じでしたが、
先にLINEで報告して、後からSNSで、【既に報告している方もいますが…】と一文前置きで入れてアップしましたよ(*^^*)

• パーシー

パーシー

仲良しな友人には早めにLINEで、それ以外の友人や知り合いには後からSNSで報告しようとまさに考えてました💡
    一文前置きは重要ですね(^^)!
    参考になりました♡ありがとうございます(^o^)/

• 9月9日
モコ

先にLINEで報告、その直後にSNSでいいと思います(´•ω•`)♡

• パーシー

パーシー

まずはLINEでの報告、その後にSNSっていう流れですよね💡(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月9日
ぽんちゃん

仲良しな子や妊娠中お世話になった方には出産してすぐにLINEいれました( ´∀`)
少し落ち着いてから他の方にはSNSで報告いれました🙌

• パーシー

パーシー

妊娠中からずっと体調心配してくれてたり、相談に乗ってくれた友人にはすぐにLINEやメールでの報告が礼儀ですよね♡
    他の方には少し落ち着いてからSNSで報告しようと思います💡
    ありがとうございました♡

• 9月9日