※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以上の子供に処方されるプロトピック軟膏について、妊娠中は使えず副作用も気になる。先生は薄くなることはないと言うが、使いたくない。

2歳以降になるとプロトピックという軟膏を処方されることがあると思うのですが、処方されたママさん!こどもに使ってますか?
妊娠中は使えないお薬だし副作用も強そうだし紫外線も気をつけなきゃだし、、
先生は皮膚が薄くなるとかもないからすごくいい薬とは言ってたのですがなーんか使えません😭

コメント

レモネード🍋

そうなんですか?!
ステロイドのような副作用はないし、発疹の予防になるから定期的に塗って良いといわれ気にせず使ってました😅
副作用というか、使用すると皮膚がピリつくことがあるからお子さん嫌がるかも、といわれましたが娘はなんにも言ってきません。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうこざいます!
    逆に使ってたのに不安にさせてしまってすみません。
    わたしも友人から聞いたことがあって実際処方されたら少しためらってしまって‥
    でも皮膚が薄くならないのはいいですよね✨

• 6月5日