※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
お仕事

パート仕事がハードで体外受精治療中。職場での居心地が悪く、治療について話すべきか悩んでいます。

パート仕事場は軽作業と言うなの結構なハードワークで重たい物もめっちゃ持ちます。物流関係の仕事なんですが今の時期めちゃくちゃ暑いし大変です。
不妊治療ステップアップし、今周期から体外受精にしました。今周期はギリギリまで働き、移植後はゆっくり休んだり、部署をかえてもらいシール貼りにさせてもらっていました。
でもそれは移植前日腰を痛めててしまいシール貼りにまわしてもらって…と言う感じです(腰が痛くなったのは事実です。)

パートは大きいところなので人数は100人くらいいます。
そして今周期は妊娠判定をもらえず、陰性でした。
上司には全て話しており、職場の1番偉い人にも理解して頂いていて、このまま治療継続していくなら身体の事を考えて、ハードワークするよりシール貼りをしていたほうがいいと思うから!シールの部署にと言っていただけたんですが、、、、

パートは全て時給が一緒でハードワークでもシールでも金額が変わらないのに、ハードワークで汗かいて働いている人達がいて、シールもずっと立ちっぱなしで重いものも多少ありますが、、、なんとなく居づらくて…今まで汗かきながら一緒に働いていた人達も休憩室が一緒でホントに肩身が狭いというか…陰口叩かれている😭

実際腰が痛かったのでそれでシールに行っていると言ってるので心配してくださる方もいっぱい居るんですが、、さすがに長くて陰口…更には無視もされてしまうようになりました。

特に絡もうとしなければどうにかなるし(仲の良い一人だけには不妊治療の話はしています)、仲の良い人とだけ話してれば良いのですが…

まだ治療は続けて行きたいと思ってるのでお金もかかるし働きたいとおもうんですが…

こんな時心配してくれた人だけでも治療の話はした方がよいのでしょうか😭

長くなってしまってすみません

コメント

Min.再登録

治療の事は言わなくていいと思います✩.*˚
心配して声をかけてくれた方が全員いい人とは限りませんし、治療に限らず皆さん色んな事情を抱えて働いていると思うので、万が一色んな人に話が広がった時に「だから何?」と返って敵視される恐れがあるので...
上の方の理解が得られているならそれでいいと思います♡⃛ೄ

ちなみに軽作業は簡単な仕事や軽いものを扱う仕事という意味ではなく、誰にでもできる簡単な仕事という意味ですよ·͜·ೢ ⋆*

• Min.再登録

Min.再登録

軽作業は軽いものを扱う仕事という意味ではなく~...の誤りです✩.*˚

• 6月4日
  • はとママ

はとママ

ありがとうございます!
    軽作業!簡単なって意味なんですね😂
    勉強になります!

そして確かに皆が理解してくれるのは難しいですよね😱
    特にポンポンと子供ができて不妊治療の大変さとか辛い気持ちとか理解できない人もいると思うので、、、

• 6月4日
  • Min.再登録

Min.再登録

人の痛みや苦しみ、大変さを全て正しく理解するなんて不可能ですからね😭
    特に影で愚痴愚痴言う様な根性腐った方の耳に入ったら心無い言葉をかけられるかもですし...

• 6月4日
  • はとママ

はとママ

そうですよね😭😭
    このままシール貼りでも真剣に黙々と仕事したいと思います!
    お話聞いていただきありがとうございました

• 6月4日