※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍑
子育て・グッズ

トイトレ、うんトレが進まず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか…心が折れそうです。

トイトレ、うんトレが進みません。
おしっこはできますが、うんちが一度も成功しません。
力み出した時につれてくと、チョロンと少し出てたやつが落ちてくるだけ。あとは引っ込んでしまいます。
そのあとオムツ履かせてリビングに戻るのですが。私が確認してると一切出さず、私がトイレとかでその場を離れているときに隙を見てします。
夕食後の決まったタイミングでするので、それに合わせてトイレに長めに座らせても全く出ず。
リビングに戻ってきてからこっそりしています。

座ってる姿勢がダメなのかな?とも思いましたが
たまにチャイルドシートでもします。

正直、もうほんとにイライラしてしまいます。
なんで?さっきまでトイレ座ってたのに。
なんで今するの?と涙が出てきてしまいます。
もう3ヶ月経ちますが一切進歩しません。
いつまでこんなことしてるんだろ。

もうどうしたらいいのでしょうか…
心が折れそうです。

コメント

かすみん

ストレスになっているようなので一度やめてみてはどーですか?
オムツはいずれ外れます!
焦らなくても大丈夫ですよー

• はじめてのママリ🍑

はじめてのママリ🍑

一旦やめようって思うんですけど、オムツでうんちをする子供を見るたびにイライラしちゃって。
    心の切り替えができないんです😭
    来年の4月から幼稚園なので、この夏でどうしても取りたいという気持ちが先走ってしまいます。

• 6月7日
ひろ

うちもずっとこっそりやってました…
しかもオムツ拒否だったので、バンツに…😭
うちも3~4ヶ月その調子でしたが、ある日、○○(3000円くらいのおもちゃ)欲しいなーと息子がCMを見て言ったので、やけくそで「トイレでうんち出来たら買うよ」と言ったら急にできて、それから1ヶ月くらいかけて完璧になりました。
1回できると違うのかなって思いますが、きっかけ難しいですよね😭

• はじめてのママリ🍑

はじめてのママリ🍑

そうなんですよね。
    欲しいものがあると、トイレでうんちがんばる〜とか調子いいこと言ってるんですけど結局立ってオムツやぱんつでしてるんです。
    なんで嘘つくの?さっき約束するって自分から言ったよね!?と、大人気なく怒ってしまいます…

• 6月7日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしも上の子のトイトレ2歳の夏に1度チャレンジしてなかなか上手くいかず、お互いストレスになってきていたので1度やめて、3歳の夏に再チャレンジしました!
3歳にもなるとコミュニケーションもしっかり取れるようになり、2歳で苦労していたのが嘘のようなスピードでオムツ外れました!
なのでうちは2歳で諦めて3歳でトイトレして良かったと思ってます😊
我が家のように1年でなくても、何ヶ月かあけて再チャレンジしてみるのも手かもしれないです!

• まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

ママとか誰かにうんちしているところを見られたくない、とか恥ずかしい、っていう気持ちがあるんですかね?🤔
    トイレに行く時いつも近くで見守ってたりされてるのであれば、1度少しの間1人にしてあげてみてはどうでしょうか??😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🍑

はじめてのママリ🍑

今月で3歳になるんです。
    来年から幼稚園なのでどうしてもこの夏に取りたくて焦っています🥲
    トイレで一人にしてみましたが、トイレットペーパーを無駄に大量に出して遊んでるだけでうんち出ずでした😭
    その後すぐまた立ったままパンツでしてました。うんちしてない!と言いながら…😞

• 6月7日