※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑🏻‍🦲
家族・旦那

今日のお昼旦那と口論になりコメカミと背中を殴る蹴るをされ警察に通報…


今日のお昼旦那と口論になりコメカミと背中を
殴る蹴るをされ警察に通報し来てもらいました。
(次手を出したら通報するといってました)

まずなんで口論になったかというと
私は夜の仕事で旦那は昼職で、保育園の面接があるため
今日旦那には休んでもらってました。
そして旦那はソファでゲームしぐーたらしていて
休みの日なんだし私今日夜仕事だから育児家事手伝ってよと言うと、休みの日くらいゆっくりしたいと言われ
そこから口喧嘩がはじまり私も強く言ったり煽ったりしたため旦那がヒートアップし暴力をしてきました。

冷静になりかんがえてみると
どっちも悪いとおもえますし
自分の言い方も悪かったと反省しています。

事情聴取がおわり、冷却期間をこめ
今日は離れて過ごすようにといわれました。
そしてもちろん、実母にも警察から今日のことを話され
実母が怒って私と子供は実家につれもどされます。

実母は、嫁に出す時に手を上げたりしたら許さないと
言っていたのに今回のことをしり
謝りにくるまで私たちを家に旦那に返すつもりはないそうです。

今回、暴力が初めてではなく過去に何度がありましたが
旦那も自分がしていることがやばいと思ったのか
この1年間そういうことはありませんでしたが
今回、私の煽りでその糸がきれ爆発したみたいでした。

旦那から着信があり、
お互いどう改善しようか何度もいままで沢山話してきて
でも結局できてないしこの先もできないんじゃないか
それなら離婚をしたいと思ってると言われました。
(旦那はキレたら冷静になること、私は口の利き方)

こんなことして強く言えないが子供とは会わないということは絶対むりだし、一緒にいたいけど自分が今回悪いから1ヶ月会えればそれでいいから
もし離婚するなら合わせて欲しいとお願いされました。
子供とは会わせてもらえなくなるくらいなら
離婚はしたくないと。

警察署でも、子供の前での暴力は虐待であると
児相に1度連絡をいれさせてもらうと言われているため
面会はわたし的にどうなのかわかりません。

明日また話そうとは言われましたが
このまま離婚の話を進めるかやり直すか迷っています。

このままこの関係を続けるてことは
ただ子供といたいだけで、子供で繋いでる関係は
嫌だと私は思います。そんな家に帰りたくないんです。


これはどうするべきなのか自分がどうしたいのか
分からないため、みなさんだったらどうするかのコメントやアドバイスを聞かせて欲しいです。


コメント

MK2

んー、確かに言い方によって
相手が余計に怒る事がわかってて
そう言う言い方をするのも悪いとは
思いますけど逆に言い方が
嫌だから手を出すと言うのは
子供の発想としか言えないですよね😥

私的にはもし次そうなった時に
お子さんに手を出されないか
怖いので再構築は難しいと思います💦

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    とりあえず、警察署で
    被害届を出さず最終忠告みたいなのを提出し
    次通報すれば捕まえますという書類にサインはしました。

    お互い子供なんですかね。

    手を出すことはもちろんだめなことなんですが。

    子供にはないと私が分かってるから余計に迷ってます。

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    子供に手はあげないとなぜ
    言い切れるんでしょう?

    怒りが爆発して手が出るんですよね?
    そんな状態の人が人生の伴侶に
    手を出すのに子供には出さないと言う
    判断力があると思いますか?

    正直、その考えの時点で
    主さん自体、DV被害者の典型になってますよ…

    DVの被害者は決まってすぐに謝ってくれる
    相手もしたくてしてるのではない
    自分にも非があったと言います

    でも結局は何度も手を出されてるんですよね?
    それ見ながら育つお子さんの事を
    考えてあげて下さい

    • 6月4日
初めてのママリ

まず、育児、家事を旦那が手伝うっていうより二人でやるのはあたりまえですよね、
自分の子供なんだから面倒見て当然ですし、ゆっくりしたいなんてそんなの主さんだって一緒なのだから、、、
今どき、旦那は仕事だけやってればいいなんて少なくなってますよね、男性の方でも育児休暇があるくらいだから、

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    私が夜仕事のときは、
    旦那が1人でしてくれてますが、やはり休んでるなら
    してほしいと思うことなど
    価値観が合わなくて
    そこはいくらお互い冷静に話しても解決はしませんでした。

    旦那は感情論でしか話せないので。

    本当にそれです。
    二人の子なのにと何度も思いました。

    • 6月4日
ひまわり

今までも何度かあって
煽っちゃって今回手を出されてしまったのははじめてのママリ🔰さんにも反省すべき点はあったのかなとは思いますが、どんな理由があるにしても手が出てしまうという時点でアウトかなと。
カッとなって手が出るなら、これから先子どもに手が出る可能性もある気がします。

子どもたちにとってパパは1人しかいないです。

でも、そのパパから手を出されたりする前に、距離を置くのは必要なことかなと。

子どものことだけで繋がっている関係が嫌ということならそれが答えだと思います。

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    私も悪いですよね。
    煽ったことは反省します。

    旦那は子供にベタベタで
    何より自分の宝物かのように接しています。
    私が仕事のときは1人でしてくれてるため、
    子供に手を出すことは絶対にないと思うんです。

    私といたくないけど子供といたいが旦那の全てなんだろうとおもいます。

    • 6月4日
はじめてのママリ

いくら煽って喧嘩したとはいえ殴ってくる旦那は許せないしやり直そうと思えません...。子供の前で何度もあったなら尚更です。
いつか子供に手だしますよ💦
文章からだと絶対また同じことがあると思うので金銭的に余裕があるなら離婚します。

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    旦那は子供には度が過ぎた弱愛なので子供には手を出さないことは私が一番理解してるので、それはないと言いきれますが、
    旦那はただ私といたくないだけなんです。
    子供といたいから離婚はしたくない。離婚するなら子供にあわせてほしい。

    結局は他人だから
    だとおもいます。

    お金には余裕はありませんが
    実家には頼れます。

    • 6月4日
yuki

確かに口の悪さや煽るのは良くないです。

ただ、共働きな上に用事があり休みを取ったのに育児、家事しないのは違うと思います。
「休みの日はゆっくりしたい」気持ちは分かりますが、ゆっくりするために取得した休みじゃないですよね。

そして、手を出すのもダメです。
根本的に暴力的な部分ありそうですし仮にそれが外で他者にやった場合事件ですからね。
煽りでキレて手を出すなんて怖すぎます💦

幸いご実家も理解ありそうですし私なら離婚方向で進めますかね。

面会に関してはきちんと離婚後に養育費入れるのを条件に月1なら会わせますかね。
怠った時点で会わせないです。

  • 🧑🏻‍🦲

    🧑🏻‍🦲


    そうなんです。
    ゆっくりする為の休みじゃないのに、、
    ほんとにそれおもいます。

    今のところ離婚を一番にと
    話してますが、結局は子供と自分はどうなるかと。
    子供の前で手を出しときながら都合がいいなとらおもってしまいます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

暴力は直らないですよね…

旦那さん、子どもと会えなくなるなら離婚したくない、とか言える立場じゃないです…
そうしたのは自分なのに。

わたしなら離婚しか考えられないです。
暴力のある家庭は、子どもにとっても悪影響でしかないと思います。

たまご

私も同じ感じで、離婚調停中です。
妊娠中から喧嘩してヒートアップすると旦那からの暴力がすごかったです。
喧嘩の原因も育児への非協力的な態度、俺の方が稼いでるからえらいなどの態度にイライラして等です。
子供が生後半年の頃、喧嘩からの暴力をきっかけに実家に帰りました。
今は実家は出ましたが、別居を続けながら離婚調停中です。

うちの旦那は、こちらが面会を提案しても無視するようやつなので話にもなりませんが、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもこの先変わるのは難しいと思います。
警察の方もおっしゃる通り子供の前での喧嘩、暴力は虐待です。娘さん達の心や体に傷をつけないために離婚する方がいいと思います。

まりぞー

発端を思えば、お互い様ですがどんな理由にせよ暴力は絶対ダメです。

これまで何度も話し合ってる、ヒートアップして理性きかず暴力。これ絶対この先も直んないですよ。

暴力振るわれて警察沙汰になってるのに、よくやり直すか迷えますね💦
そこまでなってるなら即離婚です。

ちなみに私もDV、モラハラ被害者で離婚経験者です。
実両親、妹から洗脳されてると思ってたとまで言われるほどでした。
私の場合は、離婚したくても相手がそれを許さず やってもない浮気を疑われ、身の振り方や離婚に向けて何から手をつけていいか分からず離れるに離れられない状況でしたが、とうとう子供が手を挙げられ骨折し児相に一時保護され元旦那はその1ヶ月に逮捕です。

一時保護期間中に児相との面会で自分がしたことを棚に上げ、反省するどころか逆上し職員にボロっカス言ってる姿をみてもうこいつ無理だわ。で、どうにか丸め込んでやっと離婚できました。

逮捕された時はすでに離婚してたのは幸いです。

長くなりましたが離婚一択だと思いますけどね。

ある程度子供が育ってしまうと大変ですよ。
我が子たちは悪影響を受けすぎて、平気で暴力振るいます(他人にはしないですが兄弟間で)。逐一 言葉で説明しますが、カッとなってる時は聞く耳持ちません。無理矢理やめさせますけど。

ダッフィー

お互い様ですが、手を出すのはダメですよね…
しかも子供の前で😔
まぁでも、お互いに気をつけてれば防げた事ではありますよね…
でもこの先も同じような事起こるなってお互いに思うなら、離婚するのが良いと思います。