※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマキ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がややふとりすぎと診断されました。夫婦とも太りやすい体質なので、この年齢で気をつけることはありますか?

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子なんですが
保育園の内科健診で、ややふとりすぎと診断されました😓
身長80.7センチ、体重13.0キロ、肥満度23.4%でした。
これくらいの年齢の時に、気をつけることってありますか?
あまり気にしなくてもいいですか?
私も旦那も太りやすい体質なので、
きになってしまって…

コメント

普段の食事はどんな感じですか?
太り過ぎと言われてしまったなら、食生活改善してお休みの日はお外でたくさん遊べばいいと思います。

ぴょん

食事の内容はどんな感じですか?

ゆ

え〜!!
私の息子1歳4ヶ月で、79cmの11kgなんですけど🤣🤣笑

• ゆ

ちなみに私自身、幼稚園の頃までけっこうおデブで、先日1歳の誕生日の動画を見たら、普通に大人が食べるクッキーぼりぼり食べてたし、なんでも与えられてたみたいです笑笑

だけど今165cmの48kgなので標準体重なので、あまり気にしなくてもいいかもですよ、!

• 6月4日
ゴルゴンゾーラ

3歳までの食習慣が後々大人になった時に影響すると聞きました。
体質なら仕方ない部分もありますが、甘いものを控える、牛乳など脂肪分の多いものは摂りすぎない、野菜を多めに食べさせる、ですかね🤔
あとはやっぱり遊んで体を沢山動かすのが1番いいかと思います☺️
私も太りやすい体質なので、息子に遺伝してないか気にしてます💦

めも

おやつをあげすぎていたり運動が少なかったりするなら気を付けたほうがいいですが…。
一番いいのはどこかに相談することかな?と思います😊
保健師さんとかかかりつけ医とか。
うちも一歳半で85センチ13キロ手前で体重は曲線オーバーでしたがかかりつけ医では大きめだね、で大丈夫でした。

• はじめてのマキ

はじめてのマキ

来週、1歳8ヶ月検診があるので、相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月4日