※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

娘が一歳でストローマグでミルクを飲んで一気に飲んでしまい、鼻からミルクが出ました。哺乳瓶を使うべきか悩んでいます。一歳以上でも哺乳瓶を使っている方いますか?

一歳になったばかりの娘がいます。そろそろ哺乳瓶卒業しようと思い今日から寝る前の200mlのミルクをストローマグであげました。
最後は拒否したのですが、飲んでみてミルクとわかったらガブガブ飲んで1分くらいで200を全部飲んでしまいました!
勢いよく飲んで鼻からダラーとミルクが出てました。びっくりしましたが、本人はなんともない顔してたので様子見ることにしました。
マグで飲むとこんな感じでしょうか?😂
旦那には怖いからやっぱり哺乳瓶にしようと言われました。
一歳すぎても哺乳瓶使ってるかたいますか?
一歳すぎてのミルクか牛乳はなにで飲ませてますか?
一気飲みしませんか?対策とかありますか?

コメント

ままり♡

長男の時、哺乳瓶でフォローアップあげてました!
が、園の方から一歳過ぎたので牛乳をあげてみてください!と言われたのでコップであげてそのまま寝ようか〜の流れで普通にすごしましたが
哺乳瓶に執着はなかったようでそのまま眠りました☺️

はじめてのママリ🔰

慣れかなと思います🤔
我が家だけかもしれませんが哺乳瓶で飲ませても鼻から出す時は出してました😂😂😂ちなみに次男は1歳半まで哺乳瓶使ってました🙂