※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が晩御飯を食べる前に寝てしまいました。寝かせるべきか、起こすべきか悩んでいます。寝かせると夜中に空腹で起きるか心配です。

10ヶ月の娘なのですが、離乳食の晩御飯を食べる前にぐずって寝てしまいました。もう9時でいつも寝てる時間です。
とてもぐっすり寝てるのですが、ご飯とお風呂のために起こした方がいいでしょうか?みなさんなら起こしますか?
それとも寝かせますか?
晩御飯を食べないで寝ると夜中に空腹で起きるのでしょうか?現在離乳食は3回食です!

コメント

💎

そのまま寝かせます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、そのまま寝かせてみることにしました!✨

• 6月4日
ゆん

きっと起こしたら起こしたで、
機嫌悪くなってしまうかなって思うし、かと言ってそのままでも大丈夫かなって思いますよね。。
でも私ならそのまま寝かしとくかな。万が一このあとすぐ起きたならお風呂入れさせますし、お腹空いてそうならあげます。夜中起きたら離乳食はあげず、お風呂も入れずうちはミルクなのでミルクあげてまた寝かせます。元気なってしまってたならパジャマに着替えさせたりするかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そのまま寝かせてみて、夜中にお腹すいて起きたらミルクあげるようにしてみます♪

• 6月4日