※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもの風邪、咳が治らず、症状が続いている。病院へ再度受診するべきか、保育園での対応について悩んでいます。

子どもの風邪、咳が治らない。

日曜日に熱、咳、鼻水がでて、月曜には熱も鼻水も治まったのですが咳だけが今も治りません💦 

シロップも胸に貼るシールも今日でなくなっちゃいました。

土日で良くならなければ月曜また病院行ったほうがいいですか?
来週も咳出るようだと保育園から休ませるよう言われちゃいますかね😭💦
午前中はそこまでみたいなのですが午睡とそのあとが咳出るみたいで、、、

コメント

うちの上の子も同じような感じで、咳だけが治らず辛そうです…😭😭
三週間前から始まり、お薬も五日分もらっては無くなりまた受診して追加、と3回目です💦

通っている幼稚園は、「37.5℃超えていなければ登園可能」とのことなのですが、園にもよると思うので確認してみないと分かりませんね😌

まー( ゚∀゚)ー*

うちも全く同じです。4月22くらいからよくなり悪くなり、寝てるときのみ咳でてるので、いまは保育園いかせてます。ほんとは休まないとなんですけど、そうだと、1ヶ月仕事にいけないので、預けてます。
午睡のとき咳き込んでましたと、たまにかかれです。
先週も月金、そして、今日も小児科。
粉とテープのくすり。

休むことになるとややこしいので、保育園の帰りとかに行かれてはどうですか?
うちは、万一薬がきれても、市販のやつをおいてますが、やはり、病院のがよく効く気がするので、病院にかよってます。