※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お金・保険

旦那のお母さんからの書留について、なぜ書留で届いたのか疑問があります。お礼を言いたいが、顔も見せていないため連絡方法が分からないです。

こちらであっているか分かりませんがお願いします(o^^o)

本日書留で旦那のお母さんから娘のお祝いが届きました。
そこで質問なのですが、旦那のお母さんのお家はうちから車で30分程の所にあります。

なのになぜ書留で届いたのか分からなかったので旦那に聞いた所、この間LINEが届いたみたいで、お母さんからお祝いを渡したいのですが書留でいいでしょうか?と来たそうで、旦那がお願いしますと言ったみたいです。
私は今日届くまで何も知りませんでした。
息子の時は、陣痛が来た時に、お母さんに書いてもらわないといけない書類があり、お家に旦那が行った際お祝いを貰ったみたいです。
それも退院後に旦那から知らされました。
入院中にお母さんが来てくれたのに、私は知らされてないのでお礼も言えませんでした(^^;
後日お礼はしましたが(><)

そして今回、旦那もお願いしますと言った意味が分かりませんし、お母さんも何故書留でいい?と聞いたのかわかりません(´;︵;`)
私自身、遠い方以外は子供の顔を見せてからお祝いなど頂くものだと思っていたので少し理解が出来なくて(^^;

また、お礼を言いたいのですが、まだ顔も見せていないので何て言ったらいいかわかりません:(´◦ω◦`):
どう連絡すれば良いのでしょうか(^^;?

コメント

ママ

普通に、お祝い届きました。ありがとうございます。今度遊びに行きますね。
じゃだめですか?
義母さんは早く渡したかったんじゃないですか?

• ままん

ままん

お返事ありがとうございます(♡´艸`)

1ヵ月過ぎたら顔見せに行く予定だったので少しびっくりしました(^^;

ありがとうございまさしたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月9日
ぐでたま

はやくお祝い渡したいけどまだ産まれて間もないし、おうちにお邪魔するのは悪いかなと気を利かせてくれたんじゃないんですかね!
わざわざ書留で送ってくれて優しいお義母さんですね\(^o^)/
電話でお祝い受け取りました、ありがとうございますと、落ち着いたら顔を見せに伺いますと、伝えたらいいと思いますよ!
義家族とのやり取り、うちの夫も逐一報告してくれないので気持ちわかります…こっちも対応しなきゃだし、早めに教えてくれよって思いますよね(^_^;)

• ままん

ままん

お返事遅くなりすみません(^^;
    優しいお母さんなのですが、何も知らない私はびっくりで(^^;
    旦那にも前から報告してとかは言っているのですがなかなか伝わっていないみたいで:(´◦ω◦`):

お礼の電話はしましたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月10日
nmam

一応生まれてから一ヶ月以内にお祝いを送るのが常識なので遠方に住んでいるなら書留もあり得ると思います。
特に40代以上の方はお祝い事の贈り物が遅れることを気にする方も多いです。
近場なら今いろいろ流行っているし遠慮して下さったのかも?
どちらにしても、とても良いお義母さんだと思います。

• ままん

ままん

お返事遅くなりすみません(^^;

そうなんですね:(´◦ω◦`):
    何も知らなかったので少し驚きました(^^;
    でも、本当に良くしてくれるお義母さんです(✿˘艸˘✿)

• 9月10日