※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
産婦人科・小児科

子供の風邪が1ヶ月以上続いていて、小児科を複数回受診しても改善せず、大きな病院に行くべきか悩んでいます。治療が進まず心配しています。

子供の風邪症状が1ヶ月以上続いてたら
大きな病院行きますか?

いつもお世話になっております🐥🔅

子供が風邪を引いてから1ヶ月経ちます。。
3箇所ほど地域の小児科行ったけど
薬を飲み、一時期良くなったかな?と思っても
また熱出したり鼻水垂らしてたら
皆さんは大きな病院連れていきますか?

かかりつけ医には
「ヒューヒューゼーゼーしたらまた来てください」
と言われ
⬆️4回ほど受診し、良くならずダメかな?と思い
別の病院へ
そこでもダメで、また別の所にも行きましたが
良くならず😞

薬も前は飲まなかったけど
だいぶ飲めるようになってきたし、
症状も緩和されて来たから
快方に向かうんだとばかり思っていたのに
またしても熱が出かけてて、鼻水鼻づまりがあります😑💦

今朝、テレビでRSウイルスやってたからか
親にはRSウイルスなんじゃね?ちゃんと病院連れてけって言われてしまい…
私がちゃんと面倒見てないからだと言われた気分でした。。

風邪長引いてるお子様で
大したことないと思ってたら
やばかったって方いらっしゃいますか?😭💦

大きな病院行っても特別な事されず治らないなら
地域の小児科に行った方が良いのでしょうか?😢

宜しければご回答下さい🙇‍♀️

コメント

あきこ

1ヶ月とまではいきませんでしたが、
熱が何日も下がらなかったので
かかりつけの先生の薦めもあって
一度大きな病院で診てもらったら、
レントゲンで肺が少し白く映ってて
細菌性肺炎になっていた事がわかりました😣
その時はもう治りかけの
タイミングだったみたいですが💨

あと、体調不良ではないのですが、
娘の首の傾きがいつもと違って
痛がるように泣いた時期があって、
かかりつけや他の小児科や
総合外来では様子見でいいと
言われ続けていたのに、
私が納得しなくて
大きな病院で診てもらったら、
骨に腫瘍があった事もあります😱
良性だったからまだ良かったものの
不安が取り除かれないなら
違う所で診てもらうのも
大切だな、と感じています。。

  • ちむんきー

    ちむんきー


    ご回答ありがとうございます✨

    小児科では無く内科に行ってきてみました😭
    しかしながら内科の先生いわく、風邪では無いらしいんです(謎)
    アレルギーなのかもしれないと…(旦那も私もアレルギー持ちなので有り得る←)
    そのうち血液検査してみようかと思ってます🥲

    そんなこともあったのですね!?🥺
    骨に腫瘍…良性でよかった😭🌸
    もしもの場合は、大きな病院
    行ってきます😭✨

    ありがとうございました!!

    • 6月6日