※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

女性は、飲食店と事務の転職を検討していたが、飲食店を選び即採用された。しかし、楽しくなく、事務の方が向いているか悩んでいる。将来を考えると正社員の時間帯が心配で、辞める理由が頭をよぎっている。

飲食店が好きだけど転職しようかなとか考えてる方とか
お暇な方お話したいです〜 少し長文です。
批判要りません。

A 飲食店 時給1000円、店員さんの雰囲気◎
まかない無料 急な休みもお互い様、全然対応するよーという感じ 家から歩いて5分

B 事務 時給900円 家から10分(保育園とは真逆)
急な休みもOK 覚えることが山のよう

C ケーキ屋さん 時給850〜900
家から15分

実はBの面接を先に受け、返事がなかなか来なかったので
不採用だな〜と思いAを受け、面接して即採用!明日からお願いしますと言われました。
…がタイミング悪くその日にBから採用の電話があったのでAはお断りして、6月からBで働いてます。

ところが全く楽しくありません。
10年でやることを3日で説明するから!と言われ叩き込まれてます。
Aの飲食店を選んだら良かったなー
辞めるなら早いうちかなー、でもまだ2日しか働いてないしなーとずっと考えてしまいます。

長く働くには飲食はきついのかな?と思うのと
いずれは正社員になりたいけど、子どもがいると
飲食の正社員ってやっぱり時間帯が難しいよなと思い
将来のことを考え事務を選びましたが辞める理由ばかり考えてしまいます😭😭が思い浮かびません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上記の内容だけならAです!
でも、正社員でやるなら仰る通りBが一番無難かなと。
パートでやっていくのはダメなんですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    Bは正社員登用ありと書いてあったのですが面接の時に
    事務の正社員ではなく同じ会社の保険会社の営業の正社員と言われました😭

夫が年上で早く定年になってしまうため私がいずれは正社員で働かなきゃ…と思っています。
    でも私は仕事は楽しいもの!!!と思い働いてきたので長く続けていけるのか…という感じです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、じゃぁ無理して今の事務で働くことないと思います💦
    だって正社員になりたかったら、また全く別の仕事覚えないといけないんですよね💦

• 6月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    正社員登用は保険だけど、ここで事務の経験を積んでおけば求人の幅が少し広がるかなーなんて思ってました。
    なんでやめようかなと悩んでます…

はじめてのママリさんはどんなお仕事されてるんですか?☺️

• 6月4日
  • ままり

ままり

誤字です。なんて言ってやめようかなと悩んでます
    です。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに事務の仕事だと次の求人探すときも幅広がりそうですよね😆

私はお弁当屋のパートです!
    今後も正社員で働く気はないのと、お弁当屋もフランチャイズなのでお弁当屋以外にも色んな事業展開したいる会社なので空いた時間に別事業でも仕事もらえるように今話しています😊

• 6月4日