※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を完母で育てているが、夜中の授乳が辛く、夜間断乳を考えている。夜中の授乳で寝かしつけていたため、夜間断乳に不安がある。同じ経験の方の成功例やアドバイスを求めています。

夜間断乳につきまして。
9ヶ月の娘を完母で育てておりますが、夜中頻繁に起きるため、夜間断乳をしたいと思っていますが、今まで授乳で寝落ちパターンにしていたので、夜間断乳出来る自信が全くないです😭😭1人だけだったら泣かせっぱなしも出来ますが、上のお姉ちゃんが起きてしまうと思うと、余計難易度高しです😱
同じような状況で成功した方、流れなど教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

●ワンオペで主人の帰りは遅いので、主人には頼れなさそうです。(寝室は別です)
●3回食突入し、ご飯は良く食べます。お茶もよく飲みます。
●今は、暗くした寝室で授乳している間に隣でお姉ちゃんが寝るという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずどれだけ泣いても母乳はあげずそれ以外ならオッケーにしてました!
抱っこ、抱っこ紐、白湯やお茶などです!
正直授乳で今まで寝かせていたのなら相当泣くと思うのでお姉ちゃん起きちゃうのは確実だと思います😭
泣いたら暗いリビングに移動して抱っこで寝かせるとかですかね〜😭

• カナミ

カナミ

なるほどです🥺抱っこしたらその癖がついちゃうかなと思ったんですが、母乳以外はまずオッケーと思えば頑張れそうです😖✨やはりお姉ちゃん起きちゃいますよね😭別の部屋に移動して工夫してみます!✨

• 6月7日