※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那との喧嘩とか、夫婦でのことって、心配事や嫌なこと、自分の親や信…



旦那との喧嘩とか、夫婦でのことって、
心配事や嫌なこと、

自分の親や信頼してる友達に話せますか?

私は自分の親にけっこう話してたけど、
親がに心配させて迷惑かけるのが嫌で気が引けたり、
自分のお母さんが、心配しておばあちゃんたちに
話して大丈夫かな。って言われるのも嫌だし

信頼してる友達に2人くらい話してたけど、旦那からしたら
俺の愚痴を言うなと言われ誰に話していいのか
わかりません。

ママりで、愚痴ったり悩み聞いてもらってることも
旦那が質問見てるので知られて怒られたばかりだし
はーぁ、

コメント

deleted user

親には話してません💦
心配かけるし、主人の印象悪くするのも嫌なので(^^;

同じ子どもがいる仲いい友達に話したりします!
愚痴とゆーかストレス発散ですよね!!笑
じゃないとどこにも捌け口なくてツラくなりますよね(*_*)

ぴ

私は実家に帰って爆発したように愚痴ります^_^;

親も心配しますが、夫婦のことなので結構聞き流されますが‥😅

ぱんだ

友達に話します(´・ω・`)
ただ悪いことばかりでなく
良い面も話すようにしてますよ!

@!

よかったら顔も知らない身元も知らない私と話し相手になってくれませんか。
愚痴でも他愛のない事でも。
私は旦那の実家に同居していて、実家が遠く友達もいません。他愛のない話ができる友達が欲しかったんで(^^)
その後 気が合わなければ 顔も知らない相手です。プチってくれてもかまいません。
ちなみに私は23の年です。
まだまだ子供ですが、よかったら、よろしくお願いします☆

ゆうちゃんまま

私は仲の良い友達に愚痴ってます😅
愚痴だけでなく、良い部分も話したりしてます☆
親にはあまり言いません。初めからあまり旦那の事を気に入ってないので、これ以上印象をわるくしても困るので💦
義母などの愚痴は親に言っちゃってます😅

メイ

私は旦那の友達の奥様達と定期的に女子会♡と言う名の愚痴会を開いてます(*^o^*) 美味しいもの食べながら、かなりストレス発散できます!
もちろん、信用のある方のみですが
お互いに育児や義理両親との付き合い方、旦那のこと、美容関係など沢山話してますよーっ

しゅーちゃんママ

私は良いことも悪いことも
実母にはいろいろ話してます。
育児に不参加な旦那の愚痴やら…
〜買ってもらった!とか
いろいろ実母には話せます、
仲の良い友達にも、いろいろ相談することも
あります!

むさし

ワタシは自分の母に愚痴ったり、友達に愚痴ったりしてストレス発散しています!笑
嫌なことも面白かったことも全部話してスッキリしてます!笑

アナ雪大好きっ子ママ

私は最初、実家や友人に話してたんですがみんな段々心配してきて本当に別れた方が良いんじゃないか的な話になりました(>_<)
とてもお金や生活にだらしない旦那だたので実家は主人のこと嫌ってしまいいつでも離婚ウェルカム的な感じです。。。

私はただただ自分で溜め込むのが辛く話を聞いて欲しくて話してたんですが旦那の立場を考えてもう愚痴るのはやめました。
どこにもぶちまける場所なくて辛いですがたまにここにお世話になってます(>_<)
あとは逆に義母に主人のこと愚痴ってます(>_<)義母なら主人のことよく分かってるしいくら愚痴っても旦那の立場悪くならないので笑